2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続き③

そんな感じで勧誘という物は、身の上相談という形を取り生活の中で不満に感じる事や不安に感じている事に、それらしい理屈を付けた答えを示す事でちょっとだけ入り込みます。 この段階で、こんな勧誘員の話を頭から信じる人は流石にいません。勧誘が終わった…

続き

普通じゃないと言っても、変な意味じゃなく、壁にぶち当たった状態にあると言う事。 誰でも一度や二度、人生の壁という物にぶつかった事があるよね。 大体の場合、第三者から見れば大した事じゃないんだけど(笑)でも本人にとっては大問題。こういう時って…

なんかまた

新興宗教が騒ぎを起こしてるね〜 宗教という物は人間にとって無くては成らない存在だ。「俺は別に宗教なんて、信じてないけど?」とか「俺は宗教など必要がないと思っている」と言う人も居るだろうけど、そんな人も実は何かしらの宗教観を持って生活している…

ミリネタ

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072624.html 北朝鮮、1万円札大量偽造…比が日本政府に伝達: 北朝鮮も懲りないね〜・・・。偽札作りという物は犯罪目的の他に、実は昔から軍事作戦としても多用されてきた。 いずれも秘密作戦だし、劇的な効果も…

今日の拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/26a.html 少年たちとシャブ漬け乱交に耽っていたオバサンの哀しい動機: 確かに気持ちは少し分るけど・・・麻薬はいかんだろ!せめてお酒だけなら・・・・いやいや、未成年とそんな事してる時点で凄く羨ましい!大…

今年のプロ野球

なんか阪神が強いね〜 2位は中日だし、巨人はボロ負けだし。私的には大いに盛り上がるはずなんだけど・・・・なんか全然興味が無い・・・。 やっぱり仙ちゃんが居ない野球は面白くないな〜・・・・・・。

自動化の問題。

おこさまに指摘されたように、公共移動機関の操縦自動化は正確さ、効率化という見地からは理想的で、昔から研究が続けられているけど一部を除いて実用化されていないよね。それは何故か? コストの問題 事故の危険性 故障の危険性 犯罪の危険性 この4つが主…

JRの事故原因

う〜〜〜んわからな〜い! JRのシステムと言いますか、人員採用基準というか、人員配置基準というか・・・・・・・。 今回の事故の原因の一つに、オーバーラン等ミスをした運転手に対して厳しいペナルティーや、配置転換を行っていて、それが心理的なプレ…

サイトアップは

暑中見舞いは完成したけど、ギャラリーUPはもう少し後で・・・・・スマソ 頂いた暑中見舞いも、同じくです・・・・。

暑中見舞い完成。

いや〜〜今回は時間が掛かった〜〜〜〜〜! いつもはどんなに気合いを入れても下書きから完成までに一日しかからないのに、今回は2日も掛かったよ。その理由は現在、絵柄を変えている最中で、それが主な原因。 それにしても、色んな作家さんの絵を参考にし…

最近の韓国

最近北寄りになっている韓国ですが、それが原因で韓国はアメリカと完全に手を切って、北と統一国家になり、歴史的背景、地理的な特性、文化的、思想的条件から考えても、中国と手を結ぶのではないか?なんて言っている人が居ます・・・・・・。もうね・・・…

暑中見舞いが、以外に苦戦中。

やり方を、根本からちょっと変えてみたら、いや〜なれてないから面倒くさいわ(笑 という事で、もう少し掛かりそう。

そろそろ

夏も本番という事で、色々な方から暑中見舞いを頂いております。 私もそろそろ書かないとな〜・・・・2月以降、CGイラストも描いてないし・・・・明日にでも描こう!!決めた!!!今決めた!!! という事で、明日はお仕事中止!、暑中見舞いイラストを…

女王の教室って知ってますか?

日本テレビで土曜 夜九時から放送されているドラマです。公式サイトは此方から。 http://www.ntv.co.jp/jyoou/ さて・・・・・・このドラマ、内容は公式サイトを見て貰えば分ると思いますが、簡単に説明すると凶悪な女王様教師が学校生活から私生活まで完全…

ミリネタ

http://www.asahi.com/international/update/0714/012.html 集団殺害で子どもら89人犠牲 ケニア、氏族間の争い http://www.excite.co.jp/News/odd/00081121369433.html ヒトラーのスケッチ、カナダで競売に http://www.asahi.com/international/update/071…

今日の拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/12b.html おばあちゃんの《緊急事態》を解決したお巡りさん、GJ!: やっぱりお巡りさんとは、こうあるべきだよね。最近の日本のお巡りさんは方向性が間違っているよ。 責任問題か、点数か、査定か何か知らない…

石原の親父が

東京都の石原都知事がフランス語を「フランス語は国際語として失格」「数も数えられない言語」と馬鹿にしたとして、都内の外国語教師等在日フランス人から訴えられたそうだ。 元々は東京都庁で開かれた首都大学東京をサポートする組織の設立総会の祝辞の中で…

どうなんだろう?

http://www.asahi.com/culture/update/0714/001.html 映像、画像の著作権という物は、確かに守られなければならないと言うのは間違いのない事実ですが、こういう締め付けというのは結局新人育成や、国内の雰囲気自体も損なうような気がします。何処まで厳し…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/13/news005.html キーボード+マウス+リモコン=MSの一体型キーボード: ちょっと面白そうなんだけど・・・使い勝手は微妙。http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do ( ゜д゜) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;…

昔から思うことだが・・・

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/11/news006.html G・T・Aというゲームは私も過去にやったことがある。確かに非常に暴力的なゲームだ。 しかしね・・・・児童心理学か何か知らないが・・・こんなゲームで子供が暴力的になるというお話は、…

イギリスのテロ事件で

イギリスのテロ事件で、日本が標的になる可能性を心配しまくっているみたいですが、断言します!現在日本が標的になる可能性はありません! まあ、今の所はで、これから先までは分りませんし、私なんかが断言してもなんの保証にもなりませんけどね(笑しかし…

電車男

始まりましたね〜・・・・電車男のドラマ。 ハッキリ言って、ブームだし、著作権が無いし、安易な金儲けと言う臭いがぷんぷんする。しかも描かれているオタク像が「何時の時代のオタク?」って言いたくなる下らない作りで、始まって3分でチャンネルを変えま…

今日も拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/06a.html ハードボイルドなケーキ屋さん!: 男と生まれたからには一度は憧れるハードボイルド。しかしそう簡単にそんな生き方など出来る物じゃない。 しかし、ハードボイルドとは対極に位置しそうなケーキ屋さん…

ミリネタ

http://www.asahi.com/international/update/0705/005.html 英国防省、イラク撤退を計画 英紙が報道: そろそろ自衛隊も、義理は果たしたとも思うのだが・・・・。http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20050704k0000e030088000c.html 米軍再編:グア…

久しぶりに拾い物でもしようかと・・・。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/02a.html タバコを吸うとインポになりブスになる!?: 野郎の魅力はチンポだけ、女の魅力は見かけだけという素晴らしい広告です(笑http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/05…

値上げ

この間6万円で落札されて、手数料に3万円取られ、実質的に3万円で売られてしまった私ですが、この度値が上がったようです。 この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。 その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので ご連絡す…

ミュージカルバトンって知ってますか?私は知りませんでした(笑 知り合いから、それが回ってきたんですよ。元々はアメリカのブログで始まった物らしいのですが、ようは昔懐かし「不幸の手紙」みたいなシステムで、音楽関係の質問に対して自分のブログに答え…

ロンドンの同時多発テロ

皆さんもそこそこ注目しているでしょうが、ニューヨークのテロに比べると地味だなと思っている人も多いのではないでしょうか? 「テロは地味では意味がない」と言うのが最近のテロ組織の流儀ですが、そう言う意味では今回は少々効果が薄いと言えます。死傷者…

男の料理

本来なら白菜で作る料理なのですが最近キャベツが安いので、キャベツで挑戦しました。 材料(6人分ぐらい) キャベツ2玉(出来るだけ水が多めの物がよいので、重い物を買って下さい) 豚のバラ肉4〜500㌘(安物細切れでも無問題) 塩(岩塩のほうが確…