2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の拾い物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000016-jij-soci 車掌になりたいなら、なれよ!!22歳のくせに・・・・・・・・・・・医者や弁護士よりは遙かに成りやすいだろうよ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000005-jij-soci 死ん…

何をするにも

人間何をするにも、その結果には良い面と悪い面が存在する。 それは仕方のない事だが、天秤に掛けた時出来れば良い面を重くしたい物だ。でもまぁ、そうは上手く行かないよな・・・・・・・・・・・・はははははははははっ!(怒全責任は自分にあるのだけど、…

Drペッパー

皆さんはDrペッパーと言う飲み物を知っていますか?関東近県と、沖縄でしか売られていない、しかも店頭販売は少なく自動販売機がメインと言う事でかなりマニアックな代物です。 最近になってコンビニでも見掛ける事がありますが、常にと言う訳じゃないし、…

昨日から

知り合いに、当然の事を、当然の如く要求されたのだけど、いきなりだったので予定が大狂い! そんな事急に言うな!!!!と大声で叫びたいけど、叫んでも事態は改善されないのでゴロゴロとのたうってますが、何故か仕事の進みは良いという変な状態・・・・・…

高速輸送艦

政府が米軍の変革・再編(トランスフォーメーション)をめぐり、高速輸送艦を導入する方針を米側に伝えていることが二十二日、分かった。米軍が地球規模で進める「シー・ベーシング(海上基地)」構想の日本版。中国による東シナ海の離島侵攻などに対応する…

ボーダーライン

http://tretre.fc2web.com/index.htmlおこさまに教えて貰った話なのですが、エデンの花という作品を書いていた末次由紀さんがスラムダンクなどの作品を盗用していたという話が持ち上がり、一寸した騒ぎになっているようです。まあ、私も絵を描いて生活してい…

気が付いてるかどうか分りませんが

ブログのタイトルを変えてみました。 ちょっとガンダム風? 制作時間15分(爆笑 もの凄くいい加減に作りましたがどうでせう?

人権擁護法案④

さて、前回は一見差別とは無縁の様なこの日本も、400年以上差別問題を解決出来ないでいると言う事と、人権擁護法案はそういう意味で存在意義がある法案じゃないだろうか?と言う事を書きました。 それでは今回の人権擁護法と言う物は、本当に被差別者の方…

人権用語法案③

更に人権用語法に関しての続きです。②の最後で書いた「そもそも人権擁護法なんて物がこの国に必要なのか?」と言う疑問です。 実際の話、現在の日本にはアパルトヘイトや、カースト制度がある訳じゃありませんし、水飲み場を分けられたり、バスで後ろの方に…

人権擁護法案②

え〜っと 続きですね・・・・ ではでは、人権擁護法案は本当に悪法なのか?と言う事に関してなのですが、悪法になる可能性は高いです。 いやいや、こう書くと語弊がありますね・・・悪法になる余地がもの凄くある法案だと言った方が良いでしょう。「じゃあ、…

人権擁護法案①

メシツキさんが一般掲示板でも書いて居られるとおり、私はこれまで人権擁護法案という物に対して静観を保ってきました。 しかし無責任とまで言われると、色んな物に噛みついている私の立場上、無視も出来ません。 そこで、現時点で私がどう考えているかを此…

桃栗三年柿八年

皆さんは童謡?と言うか民謡と言うか・・・諺と言うか・・・ 「桃栗三年柿八年〜・・・・」と言う歌か言葉を聞いた事があるだろうか? 私の場合は身の回りにいるお年寄りや、親ではなく原田智代様が出た「時をかける少女」で聞いたのが最初でした。 これは果…

クシャミが・・・・・

今朝の東京は寒かったです。 昨日が良い天気で気持ちよかっただけに、いきなり寒さがこたえましたよ。 おかげで今日は風を小さじ一杯という感じで、寝てます。クシャミが止まらない・・・・鼻が痛い・・・・ 昨日、自画像をカラーにしてみたんだけど、ちょっ…

納豆

前にケンタッキーがご飯のおかずになるか、その物がご飯になるかで、世間様とのジェネレーションギャップに苦しんだ私ですが(笑) 今回は納豆の食べ方。「納豆なんか人間の食べるものじゃない!!」と言う人はスルーして下さい(笑納豆の食べ方に正しい食べ…

日教組って・・・・・・・

http://www.jtu-net.or.jp/colume/pic_news/index.html昔から戦争を目の敵にしている日教組。まあ、その基本スタンスは間違っていない事だと思う。 「教え子を戦争に行かせるな!」という合い言葉も、第二次世界大戦での悲劇を繰り返させない為の物だろうし…

アメリカ牛肉、輸入再開しますが・・・・

最近、今年度中にもアメリカ牛肉の輸入が再開されるとして騒いでいますが、問題の根っこは勿論皆さんご存じの狂牛病。 確かに怖いですよね〜・・・・・ でも、思うのですが・・・・・輸入が再開されても買わなきゃ良いだけの話なんじゃないの?特にオージー…

今日は改造マニアについて

昨日はミリタリー銃器オタクを擁護するような事を書きましたが、今日はその反対に銃器改造マニアについて苦情と、お願いを書きたいと思います。 軍服、戦闘服など服飾関係 車両関係 銃器のリアルさ関係(販売されていない銃のスクラッチも含む) 銃器の装飾…

なんか、おかしくないか?

最近大阪の方でモデルガン、ガスガンがらみの犯罪が頻発しているようです。 正直な話・・・・・勘弁して下さい。_| ̄|○ こういう馬鹿共のおかげで、健全に趣味として愛好しているモデルガン・ガスガンマニアが非常に迷惑する事になります。前から書いていま…