2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/utamaru.jpg最早、何をどう言うつもりもない。 人生で始めて萌アニメを心の底から見てみたいと真剣に思った。だって歌丸師匠だよ!?(そこカヨ! 後、こっちも宜しく! http://www.geocities.jp/sen7743/

選挙の事で思うんだけどさ

今回の選挙は、郵政選挙だとか、行政改革選挙だとか、小泉政権打倒の為の選挙だとか色々言われていますが、マスコミや町中の声で共通してるのは 「各政党の主張が分りにくい」 何だよね・・・関心も集まり、良い感じに盛り上がってるんだけど、この意見はこ…

マイヤヒー!

これも最近話題になっているヒット曲。こういう物にトンと興味の無い私ですが、この特殊な曲調はやはり忘れられませんね。 日本では2ちゃんねるを元にして訳が分らない歌詞なんだけど、その多くが日本語に聞こえる事から流行始め、電影駄目虫超さんがギコネ…

スーパーサイズ・ミー

皆さんも興味はなくても、聞いた事はあるんじゃないかな? あの、1ヶ月マックを食い続けるというアレですわ・・・まあ、面白かったよ。電波少年の金を掛けた判というか(笑まあ、この映画を見れば、ファーストフードに行った時、少しは考えるようになるだろ…

滝山商店街のお祭り

家の近所でやっている商店街主催のお祭りなんですが、メインとなる神社やお寺が無いのと、盆踊りをやるスペースもないので、自治体が全面協力で食べ物屋台が中心なんですよ。 輪投げや射的などもあるにはあるのですが、とにかくメインは食べ物!これがボッタ…

台風一過で本屋さん。

台風が通り過ぎまして、関東地方は気持ち良いいぐらいの青空が還ってきたのですが・・・・・・暑い。気温差10度は体に悪いですよ・・・。もう、一日仕事やる気無し。しかし部屋でとろけてるだけでもしょうがないので、本屋さんに出かけました。 「風光る」…

台風です

おこさまから手に入れた総合火力演習のチケットで、本当なら火力演習を見に行っているはずだったのですが、色々あって私はお留守番になりました・・・・・・・・・・・・。月着陸船に一人残されたクルーの気持ちが良く分りましたね(笑)まあ、行った人達も…

今日テレビで

芸人雑学王みたいな番組がやっていたけど、私は芸人雑学王ではかなり良い線どころか、優勝も狙える程だという事が判明(笑まあ、それだけなんだけどね・・・・。

腕の無い絵

この話を聞いた時、もの凄く恐怖を感じましたよ。 皆さんは聞いた事があるでしょうか?最近子供達に自分の絵を描かせると、腕を書かない子供が急増しているそうです。 この子供達に共通しているのが、幼児の段階から始める英才教育。 幼稚園に入る前から、能…

EZBBS DoChat.net

http://www.ezbbs.net/ http://www.dochat.net/ 画像掲示板として、私は此処を使っていたのですが、この度変更しました。 その理由は、あまりにもEZBBS・DoChat.netのサポートがお粗末だから!!画像掲示板のくせに画像が投稿出来なくなり「どういう原因なの…

民主党は、アレで政権を取るつもりなんだろうか?

小泉さんの強引なやり方に対して異論を唱える人も多い様ですが、それの対抗馬である民主党はどうなんだろう? 果たして政権を取って何をするのか?私なりに、この数日色々と民主党議員のホームページなどを色々と見てみたり、調べたりしてみました。 その結…

今回の解散について

注意! 今日の私は口が悪いですが、気にしないで下さい。国民新党キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 出来ましたね、国民新党!! じじい共がとうとう馬鹿をやりました(笑)お前等平均年齢幾つよ?国民新党じゃなく、国民旧党なんじゃないの?って言いたくなる大馬鹿…

今日のスパム。

今日、こんなメールが来た。 アンタ、夏の恋は最悪でしょう! ズバリ、このままじゃ、ろくな恋しないわね。 出会えないサイトばっかり、登録してるのは、分かってるのよ! アンタのやってる事はね、サクラにお金払ってるのよ! アンタ、頭いいのにサクラも知…

コミケに行った皆様

暑い中ご苦労様でした。 私は今年は完全に放棄しましたので、行ってないですが、親しい皆さんとは会いたかったな〜・・・・。冬コミも放棄の方向ですが、顔だけは出そうかとも考えていますよ。 しかし、段々コミケ自体に魅力を感じなくなってきているのは本…

東京も

ようやく纏まった量の雨が降りました・・・本当に久しぶりだな〜〜〜〜 30度を下回る日がこんなに少ないのは、やはり異常なんだろうけど、あんまり異常と感じないのは、ニュースの例年という言葉に騙されてるような気がする・・・・。

いいな〜

シャトル還ってきましたね。良かった良かった内閣解散ですね。楽しみ楽しみ、民主党が政権を取らなければあとはどうなっても一寸面白くなりそう。明日は東北地方は雨だそうです。いいな〜〜〜〜〜

続き

庭か信者は、幾ら洗脳されても施設を出て一般の生活の中に返れば、洗脳の効果は薄れていって仕舞います。 これを強固な物とする方法は如何なる物か?その答えは「和」にあります。 現在は人と人との関係が希薄になっていると言われますが、新興宗教の中では…

またさぼり

新興宗教の話はまたサボって、今日は私の最近の関心事。最近、ネイチャー系と言いましょうか、ドキュメンタリータッチの動物映画が流行ってますね。 その中で、皇帝ペンギンがもの凄く気になってきている自分が居ます。何か、自分でダメになってきてる?と思…

続き④

さて、自我をボロボロにされるような責めのあと突如解放されますが、身柄が解放される訳じゃありません。 次の洗脳の段階が待っています。「新たな観念の確立」ですね、世間から切り離され、自我を破壊されて、精神的に極めて不安定になっている人々は何かに…

一寸中休み

新興宗教関係の事を書いている途中ですが、どうしても言いたい事があるので、一寸中休み。最近、中国軍が増強を進めています。 これに対して自衛隊の編成も北方重視から、南方重視へと変換しつつある。先の反日暴動からこちら反中国思想の人達が活気づいてい…

続き④

さて、このもう一歩進んだセミナーという物から、新興宗教の恐ろしさという物が顔を見せ始めます。特集番組などを見た事ある人ならお分かりでしょう。本格的な「洗脳」の開始という事ですね。 多くの場合、信者候補の人達は、日帰りか何泊かすると言う形で集…