滝山商店街のお祭り

家の近所でやっている商店街主催のお祭りなんですが、メインとなる神社やお寺が無いのと、盆踊りをやるスペースもないので、自治体が全面協力で食べ物屋台が中心なんですよ。
輪投げや射的などもあるにはあるのですが、とにかくメインは食べ物!これがボッタクリが少なくて、ボリューム満点!しかも美味しいお店が多くて、年々人気が高まっていったのですが、去年あたりから、どうも様子がおかしい。


テキ屋さん率が上がり始めている。


今年は殆どがテキ屋さんの屋台で、値段も上がり味は落ちてきている。それでも他のお祭りに比べたら美味しい方だと思うけど、この下降ぶりはどうしようもないな・・・。先が見えている。
これでは意味がないと思うのだが・・・・滝山商店街&自治体の皆さん!!此処でもう一度原点に戻るべきじゃないか?
治安もドンドン悪くなってきて居るぞ!
少なくとも、私はこのままでは行かなくなる可能性が高いね。昔の姿に戻って下さい!!







ものすご〜〜〜〜くローカルなネタでした(笑