2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

http://news.yahoo.com/s/afp/20050530/od_afp/britainmilitaryunderwearoffbeat_050530150456;_ylt=AtNgkIS9ZQTaopo11XZkd0OgOrgF;_ylu=X3oDMTBiMW04NW9mBHNlYwMlJVRPUCUl イギリス海軍に伝わる伝統的マッチョ感は、パンツを履かない事であるらしい。 http:…

今日も今日とて

一日中外出もしなけりゃネタなんぞあるわけもない(笑 ネタというなら、旧日本兵の話はあまりにも情報が少なすぎるようで、ミリ板でも話が全然盛り上がってないな〜と言うぐらい(笑と言う事で拾い物です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000…

日本兵がまた見つかりましたね。

こういう事件を聞くと、やはり戦争はいかんな〜と改めて実感させられますよ。 今回はもう戦争が終わっている事を知っている可能性もあるようですが、戦陣訓を信じ続けているのか、逃亡兵扱いされるのを恐れてか、なかなか出てこれないようです。正しく悲劇で…

今日の拾い物

http://maruccho.way-nifty.com/ 相方の挑戦・・・・なんかもの凄く気持ちが分かるし、相変わらず心が洗われます。http://www.timekiller.jp/archives/2005/05/24/080233.html 良い失敗だ・・・・・。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050524/everg…

ウイルス

今、私はavastというアンチウイルスソフトを入れてるんですが、このソフトスクリーンセイバーが付いてまして、スクリーンセイバーが起動するとウイルスチェックをしてくれるんですね。まあ、便利で良い機能なんですけど、今日仕事中にちょっとウトウト…

お茶を濁してみる

http://www.tanteifile.com/diary/2005/05/25_01/index.html 犬好きにはきつい話です・・・・・。犬を食べるというのは現代の日本では完全と言っていいぐらい廃れた文化ですが、戦前戦中はよく食べられていた食材の一つ。まあ、それでも主に非常食だったそう…

隠し剣 鬼の爪

格好良い!! 最近邦画でも出来の良いのが出てきていますが、これは良い! 隠し剣の妙技は必見です。皆さんも機会があったら是非見てみて下さい。

小休止?

なんか真面目な話題が続いたので、これでも読んで大いに笑って下さい。 http://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html もう最高!腹が痛いぐらい笑わせて頂きました。

劣化ウラン弾の問題点②

しかし「レントゲンは一瞬で、砲弾や、その破片はず〜っとあり続けるじゃないか!!」と言う人もいるでしょう。 これは根本的におかしな話です。 人体が受ける放射線被害は受け続ける時間が問題なのではなく、受ける量が問題なのです。時間が問題なのだとす…

劣化ウランというもの

それではまず劣化ウランから出る放射線はいったいどれぐらいの物なのでしょうか? 放射能の強さは、その物質の半減期と関係があります。この両者は基本的に反比例の関係にあって、半減期が長いものは放射能が小さく、短い物の放射能は大きいと言う事になりま…

ウラン濃縮とは

そもそも天然で存在するウランの同位体には3種類があります。簡単に書くと 「重いウラン(238U)」 「軽いウラン(235U)」 「もっと軽いウラン(233U)」 の3種です。しかし、最後の「もっと軽いウラン」は、含有量がもの凄く少ないし、今回の話には関係ないの…

放射線と放射能の違い

まず誤解がないように説明しなくてはいけませんが、放射線と放射能は全く違う物を指す言葉だと理解して下さい。 ここからして混同している人がプロの記者の中にまで居るんですよ・・・・・情けない事ですが・・・・・。 直接人体に影響するのは放射線の方で…

劣化ウラン弾の問題点①

先の湾岸戦争から今日、劣化ウラン装甲、劣化ウラン弾使用の是非がそこら中で行われています。私も実際どうなんだろうと色々調べる内に実に様々な論を読みました。それこそ核という物に生理的嫌悪を持ってるとしか思えないような感情むき出しの物から、科学…

理常任理事国入りのメリットって何なのか?

国連の安全保障理事会の改革に関して、常任理事国の拡大が正式な議題として取り上げられつつ有ります。 しかし、国連のハイレベル委員会と言われる有力国の間では、常任理事国を増加させても拒否権の付与は行わない方針らしい。これに対し小泉首相は、常任理…

お話にならない

お客の安全よりも売り上げを重視した結果、大惨事を生み出したJR西日本の姿勢が大きな問題として取り上げられたのも、ついこの間の事ですが、この事はまだ企業として利益追求は切っても切り離せない所でもあるので、ある意味、起こってはいけないが起こり…

美━━━━(゜∀゜)━━━━味!!

ナビスコの新商品「ピリッと赤唐辛子」というスナック菓子なんだけど、これがウマ〜〜〜〜!! 久しぶりにストライクゾーンど真ん中という味で、タダ辛いだけというキチガイじみた激辛お菓子の中でひときわ精彩を放っています!! 姉妹商品に青唐辛子バージ…

気になった拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0505/02a.html ジュリアちゃん太っ腹!とかって言うと、また起こるかな?(笑 http://www.tanteifile.com/diary/2005/05/09_02/index.html コワ=======!まあ、俺には関係ない話だがな( ̄d¨b ̄) http://japan.cn…

どうやら

ところで話は変わりますが、早くエドツワキ離婚しね〜かな〜・・・死んでも良いぞ!・・せめて下半身不随にならね〜かな〜・・・・ 上記の考え方は世間様では後ろ向きな考え方らしい(笑 困ったもんだ・・・。私的には前向きだと思っていたんだけどな。宝を…

完全復活

いや〜最近ショックな事があって、ちょっと平たい気分が続いていましたが、ようやく復活! 仕事で忙しくしてると良い物ですね。ところで話は変わりますが、早くエドツワキ離婚しね〜かな〜・・・死んでも良いぞ!・・せめて下半身不随にならね〜かな〜・・・…

北朝鮮が日本を変える黒船になる。

今月中にも核実験を行う予定だそうで・・・・困った物です。こうなってくると全力で阻止する必要が出てくる。 中国など、日本に核を向けてる国は他にもあるのだけど、独裁者が核兵器を持つのはやはり危険だとしか言いようがない。通常、一国の政府という物は…

何もやる気が起きない。

ものすご〜〜〜〜〜く真っ白な、真っ平らな気分

なんか今日は

何か斬りたい気分だな〜〜〜っと思うので、辺り構わず斬ってみます。http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/howtouse/index.html 私ホ〜ンダAIRWAVE! エア・エア・エア・エア、エアウェィブ!屋根が全面ガラス張りで〜、これからの季節に最高!正に夏の車ってって…

北朝鮮がミサイル発射!・・・・失敗?

http://www.sankei.co.jp/news/050501/kok082.htm 昨日、シルクワームだと言われていたミサイルですが、情報をさらに収集していくと、どうやら違うようです。誤報だ誤報!!(スマソ) 米軍からの情報などを総合すると垂直発射式のミサイルで、スカッド系列…

今日思った下らない事

いや・・・テレビでさ、アザラシの親子をドキュメントしている番組を見てたんだけど・・・・・・お約束の子供勝手に出歩き→迷子→餓死の危機→親との再会→良かったねのコメント(笑 しかしそれを聞いてて思ったんだけどさ、アザラシ本人達も喜んでるんだろうけ…

北朝鮮がミサイル発射!

な〜〜〜〜〜んて言うから何かと思えば毎度お馴染みシルクワーム、射程100キロで、北朝鮮領海内で密漁している漁船以外は気にする必要もない物でした。 最近核実験をするだの、ミサイル実験をするだの様々な情報が飛び交っていたものの、ゴールデンウィー…