試作品じゃないのが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=PlV8WJ6N3nU# 既に量産されてるのか?? 何か凄く可愛いし、乗ってみたいけど、物凄く怖くもあるねw http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0612/04a.html う〜〜〜ん何ともな〜〜〜・・・・。

完全防御の無防備都市

http://muboubi-net.com/manga/ ご存じの方もいるかもしれませんが「無防備都市宣言」という物が存在します。このサイトはそれを世界中に広め、この世から戦争を無くそうという活動をしているサイトです。 理想主義の権化とも言える活動ですが、辞めてしまっ…

ミーハーな私

偶々テレビを流していたら始ったのが昨日のボクシング。 尋常じゃない訓練と、兄弟3人が全員ボクシングをしていると言う特殊な環境で有名な亀田兄弟の試合だったんだけど、思わず見入ってしまいましたね。 いや〜〜〜本当に強いや! 試合時間の短い事、短い…

どうでも良いこと

本当にどうでも良いことなんだけど、一寸思ってしまったら、個人的に面白くて、しばらく愉快な気分を反芻していたので、書くことにしましたよ。 ご存じ漢字にはその一文字一文字に意味が存在しますよね。 そのおかげで、漢字を組み合わせるだけで何を指す言…

注意という行為

ー状況説明ー 「男A」がタバコを吸っています。 そこにもう「男B」が登場。 男B:「ちょっとスイマセン」 男A:「はい?」 男B:「あなた携帯灰皿を持ってます?」 男A:「はい?」(良く聞こえなかった) 男B:「携帯灰皿持っています?」 男A:「…

戦車不要論③

冷戦終了後世界は大戦が起こる確率は減り、軍事費が削減されている中、紛争がそこら中で起こるようになり、本格的な大部隊の派遣よりも、緊急即応部隊を派遣する機会が増えました。 そうなると運ぶのも、派遣先で維持するのも大変な戦車を含む機甲師団よりも…

戦車不要論②

いきなり閑話休題になってしまいましたが、①の続き対戦車ヘリは、ベトナム戦争でデビューしてから今日に至るまで、先進諸国の一部でしか本格的な物は開発されることは無く、戦車の驚異といっても世界大戦クラスの戦争か、大国対小国の虐めとしか思えない戦場…

閑話休題

せっかく咲き誇ったサクラも、今日の強風の中で散ってしまいました・・・ ところで、2千円札を使うと「偽札」を使うような後ろめたさを感じる今日この頃・・皆さんお元気ですか?

戦車不要論①

久しぶりに真面目な話し。 ミリタリー系の掲示板や、ちょっとミリタリーに興味がある人と話をしていると良く出てくるのが「戦車不要論」もしくは「戦車って本当に必要なの?」という物なんですよ。 まあ、これは例えて言うなら麻疹みたいな物で、私もやはり…

最近

サイトの一時閉鎖を考えています。 閉鎖と言っても完全には閉鎖しませんが・・・・ http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html ウインドーズ環境の人なら、面白いからDLしてみてください。因みに私の成分は、 46%は知識で出来ています。 42%はやまし…

頭の弱い人

居ますよね・・・ 世の中には頭の弱い人。と言うか馬鹿な奴。 ただ、馬鹿だと言うだけでも迷惑な存在なのに、世の中には物凄くマメな馬鹿が居るんですよ。これが本当にタチが悪い・・・・そして強い・・・。 うちの近所には梅林があって、季節には綺麗に梅の…

電子レンジ

電子レンジと言えば、最早我々の生活の中では欠かせない存在ですよね。まあ、一人暮らしの人には、持っていない人も居るかもしれないですが、コンビニでお弁当を買えば必ず暖めて貰うでしょうし、コンビニの影響で総菜屋さんや、スーパーでも電子レンジが置…

時代に流された

何とも言えない時代ですよ・・・世知辛い世の中な訳ですよ・・・・・・何処を見てもピコピコと携帯を持っている人が居ますよね。暖かい日差しの中、赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんが、歩きながらピコピコ(前見ろよ!) 昼下がり、公園のベンチで仕事…

生きてますよ〜〜〜

ここのところほんと〜〜〜に忙しくて、日記を書く気力も無かったんですが、生きてますから安心して下さい(誰が? 笑)さて、何が忙しかったかというと、現在私が背景素材集を作成しているのは皆さんもご存じのことかと思いますが、その組織の形作りというか…

うざったい雨

霧雨というと、昔から文学的でロマンチック、現実的にも土砂降りと違って短い距離なら多少塗れてもびしょ濡れになる事もなくて、雨の中では害の無い方?(天気予報なんかでは、雨を望む人も居るので、悪い天気とかって言えないそうですが・・・)なんですが…

計画進行中!

以前、今年の誕生日におこさまから、プレゼントとしてコーンフレーク2キロを頂いた話しは書いたと思うのですが・・・・・・・ 2キロ 風鈴さんに1キロ引き取って貰って、サクサク(文字通り)食べちゃおうと思って食べ始めたのですが・・・・・・・・・・・・・…

お久しぶり

何とかかんとか生きてます。長丁場だけど、物凄く面白かった仕事が終わり、明日はマール社との打ち合わせ。 ホリエモンの話題で持ちきりだけど、それに対するコメントは「ヤラセ臭い」の一言です。まあ、実際に悪い事をしていたんだから捕まるのも辞任も仕方…

ホリえもんピンチ?

皆さんご存じのホリえもんの会社、livedoorに東京地検特捜部が家宅捜査を行ないましたね。 容疑は証券取引法違反「風説の流布」だそうだ。詳しくは下記のアドレスへ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1637130/topics_detail?http%253A%252F%252…

原因不明のトラブル

この一週間近く、原因不明のトラブルでサイトの更新が出来ずに困っていたのですが、ようやく解決しました。 FFFTPというソフトを使っているのですが、その日の午前中は問題無く更新出来たのに、午後から急に出来なくなり、色々といじくり回していたので…

亡国のなにがし

亡国のイージスを見た。 薄っぺら・・・・・ 小説のダイジェスト判のような展開で、キャラや背後関係の彫り込みが無さ過ぎ・・・・想像しろと行っても限界があるでしょうに・・・これは小説を読んだ方が楽しめます・・・以上。 今日、テレビで「あの人は今」…

天皇問題について

前々から女系天皇、男系天皇という言葉が飛び交っていますが・・・・・私、恥ずかしながら女性天皇と、女系天皇を混ぜて考えてましたよ・・・・・。女性天皇と言うこと自体には、反対する理由なんか何もないな。と私は考えていたのですが、女系天皇という物…

新西遊記

西遊記に新も糞もないのですが、我々の年代には新西遊記にしか見えない西遊記が今日始まりましたね。 キャスティングは孫悟空が「香取慎吾」 沙悟浄が「内村光良」猪八戒が「伊藤淳史」三蔵法師「深津絵里」という事で、なかなか面白い。 香取慎吾を孫悟空に…

FIFAって・・・・・

何か・・・久しぶりに死ぬ程大人げないニュースを見た・・・・・・。http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0601/05b.htmlどう思います? 何か物凄く背中が煤けてるというか・・・・・思わぬものに価値があると分った途端に、それに気が付いた奴に対して攻撃…

やっと見ました、戦国自衛隊

皆さん、明けましておめでとう御座います。 新年早々ネタバレな話しなので、これから見ようという人は読まない方が良いですよ(笑 いや〜〜〜随分話しを変えてきたんですね〜〜〜今回、映画館に行けなかったので、その後も検索など掛けずに、極力内容を知ら…

奇妙な出来事

私は昔から奇妙な出来事、変わった出来事によく出くわすのですが、今日はその中でもかなり上位ランクに属する出来事に遭遇しました。今日、所用でおこさまの家に行ったのですが、その帰り道の出来事。今日の午前中まで明日コミケで販売する背景素材集の作成…

仕事が終わって、

仕事納めというわけじゃなく、まだまだやる事は色々あるんだけど、2〜3日ぽっかり仕事が開いたので、ノンビリしていたのだけど・・・・・やたらと眠い・・・・ 眠くて、眠くて眠くて・・・・眠くて・・・・・・・・・ぐ〜〜〜〜〜〜って感じです。日記を久し…

仕事が

ようやく仕事が終わった〜〜〜〜〜 色んな事が始めて尽くしだったので、色々な意味で疲れた〜〜〜〜〜。

ついでというか

前回欠陥マンションについて、買う方も気を付けないとどうしようもないと言う話を描きましたが、今回は建て売りについて、前々から一寸思ってる事を書こうと思う。これは大都市近郊部だけの話しだと思うのだけど、最近プチ住宅みたいな建て売り住宅が流行っ…

マンションの書類偽造問題

欠陥住宅は随分前から世間で騒がれていますが、最近流行は欠陥マンション・書類の偽造問題ですね。 まあ、正直なお話「お気の毒・・・・・」というお話しですよ。 税金で補填するかどうかを真剣に議論しているようですが、補填される事になっても雀の涙で、…

ま〜〜〜〜〜〜た

女の子が殺されちゃいましたね・・・・・・・・前回の犯人が捕まったばかりだというのにまた次の犯人探しですよ・・・・警察の方々は大変だ。(同じ警察じゃないけどね)それにしても、前回の犯人もそうだけど、こういう犯人の人権って何処まで守るべきなのか…