北朝鮮がミサイル発射!

ktanku2005-05-01

な〜〜〜〜〜んて言うから何かと思えば毎度お馴染みシルクワーム、射程100キロで、北朝鮮領海内で密漁している漁船以外は気にする必要もない物でした。
最近核実験をするだの、ミサイル実験をするだの様々な情報が飛び交っていたものの、ゴールデンウィークに入ってのほほ〜んとし始めていた日本には良い目覚ましになったかもしれませんね。
しかし、何で今日発射したのか?と、マスコミは早速あれやこれやと推論を立てていますが、メーデーに向けて国内の士気向上を狙った一発と言う推論が一番適切かもしれませんね。
何か気にくわない事や、ちょっと本気だぜ!!って意思表示をする時にもよく飛ばしてるから、その可能性も捨てきれないけど、あんまりその可能性も無さそう・・・・。
こんな時代遅れのミサイルで実験とも思えないし、演習にしてもそのての情報は入ってきていなかったしね。
しかしはた迷惑な国だね・・・・どうにもこうにも(笑