2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビのやり方。

防御方法として様々な手段をとるのは、一企業として当然だと思うけど、今回の株増産はやり方が汚いとしか言いようがないですね・・・。 一般株主の事をまるで考えていないとしか言いようがない。司法の場に争いが移った事で、日本の司法機関の姿勢が問われる…

最近の気になるニュース

それは何かと聞かれたら、やはり堀江さんのフジテレビ乗っ取り関連じゃないでしょうか? マスコミ関連はこぞって堀江社長バッシングに必至ですが・・・・何で??としか言いようがないお話ですよね。 日本では確かにまだまだ珍しい感のある会社乗っ取りです…

多脚歩行兵器の実用性に関して

前にレポートでも書きましたが、やはりどう考えても二足歩行兵器よりも実用性は低そうです。 確かに二足より多足の方が安定性や、重量分散面では有利という事実はありますが、それ以上に足の活動面積の問題。足の自由度確保の為の関節部に生まれる装甲の問題…

無事

帰ってきました〜 告別式は無事終了しましたし、久しぶりの友人とも再会出来て、まずまずは良い帰省でした。 しかし、心のどこかに穴が開いたような喪失感はやはり残る物です・・・・・こればかりは時間しか解決手段はないのだろうな〜と思います。 それにし…

今日から

3〜4日実家の方に帰省します。 ちょっと母方の方で不幸がありまして、急な話で私も慌てています。 早朝に連絡をもらったのですが、向こうでも本当に急な話だったようで状況がまるで分からないようでした。 夕方になった今も状況は変わらないのですが、とり…

バイオハザード4

今、このゲームをやっているのですが、なかなか面白いですよ。 なんと言っても操作性はずいぶんと良くなりました。バイオハザード独特の「ラジコン操縦」が苦手だった人にはかなり遣りやすくなったのではないでしょうか? ここからはネタバレも含むのでご注…

頭がパンパン

最近、ちょっと考える事が多くて頭の中がパンパンな感じがしています。 殆どが仕事の事なんですけど・・それ以外の事も相変わらず色々のたうってます。もう、それこそ本当にくだらない事から大きな社会的問題まで・・・・。 まあ、何時もの事なのですが、ち…