最近の気になるニュース

それは何かと聞かれたら、やはり堀江さんのフジテレビ乗っ取り関連じゃないでしょうか?
マスコミ関連はこぞって堀江社長バッシングに必至ですが・・・・何で??としか言いようがないお話ですよね。
日本では確かにまだまだ珍しい感のある会社乗っ取りですが、海外ではもはや常識!
そこそこの規模を持つ会社は、常にこの会社乗っ取りの恐怖にさらされており、警戒し、対策を協議しています。
そんな中で日本ではこういう事がないと思ってる方がどうかしてると言いましょうか・・・これも一種の平和ボケなんだろうな〜と思いますよ。
曰く「やり方が汚い」「金儲け丸出しは宜しくない」なんてふざけた事を宣っているお偉いさんも居るようですが・・・宗教関係者でもない限り企業なんてもんは営利で動くのが当たり前・・。


何を今更というお話ですよ。


自分たちは文化人で、優雅にお金を稼いでいるとでも思いこんでるのかね??
へそでお茶が沸きますよ!確かに日本には日本のやり方がある。それは認めてあげますけどね・・・・そのやり方は誰が作ったのか?日本始まって以来変わる事がなかったのか?この辺をもう一度考え直すべき何じゃないかな・・・日本の社会は。

不変のルールなんて物は存在しないし、そんな物が存在する方がよほど不健全だと私なんかは思うけどね・・・。



しかし、ライブドアの株価が下がりまくったのを、世間が業績に不安があると判断している証拠だと攻めまくったコメンテーター達はこの2日上がり続けてるライブドアの株価を見てどう考えているのだろうか・・・恥ずかしいと少しは反省・・・・・してないだろうな(笑)