2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloodhound.Exploit.6

今日ノートン先生でいつものウィルスチェックを行ったのですが、引っかかってきたのがこのBloodhound.Exploit.6ウィルス。 これを見て「?!!」と驚かされました。前回のチェックで引っかかってきた物と同じウィルスだったんですよ!! 前回も定義を最新に…

初の商業誌CG原稿・・・・・

私のじゃないのですが、初めてのCG原稿制作という物に参加しました・・・・・。いや〜面白いわ!疲れるけど・・・・・。

わははは

なんか勢いでパンター娘を完成!! しかし・・・首が・・・肩が・・・目が・・・死む・・・。

現在作成中

現在、前々から予告していたパンター娘を制作しているのだけど、仕事が始まってしまったので完成は少し遅れるかも・・・。まあ、楽しみにしてる人はお楽しみに〜!! 今日の拾いもの http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0501/20b.html 確かに、あの口パク…

杉田ドライブ

先にも書いたけど、行き遅れ(型遅れの)ドライブをおこさまに購入してきてもらって、「杉田かおる」に因んで杉田ドライブと命名したDVD−Rドライブを今日受け取ってきた。 5008円也・・・・最大予算を8円も上回る大出費がつらい所だ(笑)しかしこ…

再インストール

今日、スイカ堂さんのご主人松沢夏木先生のパソコンを直しに行ったのですが・・・・・惨敗。 どうにもこうにも行かない・・・やはりスキルレベルの低さが問題のようです。やはり難しいですな。しかし、ウインドーズのアップデートは大切ですよ・・・・・先生…

トイレの

昨日トイレの電球が切れてしまった。 原因は正確には分からないのだけど、うちのトイレの電球はやたらと切れる。1ヶ月も持たない時まであるぐらいで・・・・・・。常にストックを用意しておかないと暗闇でトイレをすることになります(笑 どうもね・・・・…

まんじに

http://mixi.jp/home.pl なにやらよく分からないままに、まんじに誘われて、こんな所に参加してみる。 用心深く、本人に確認お電話まで入れてる割に、いきなり誰か入るのか?と言う怪しげなコミュニティーを作成してたりもするあたりが、私らしいのかな(笑…

溜まっていた更新作業

今日は更新作業だけで手がいっぱい・・・忙しい日でしたよ。 壊れたDVDをおこさまに買ってもらったのですが、ちょっと型遅れなので行き遅れで売れた杉田かおるに因んで「杉田号」にされてしまいました・・・・。酷い話だ・・・・。 それはともかく、今日…

え〜っと

まずは、ブロック崩しのゲームを作ってみました。 何度はかなりヌルメに設定したつもりなんだけど・・・・どうだろう?? 初めての事にはやはり時間がかかる物で・・・疲れました。でも出来にはそれなりに満足してるつもりです(笑 まあ、特典画像も用意しま…

悲喜こもごも

珍しい人から書き込みをしてもらったり、知り合いから久しぶりにメールをもらったりと嬉しい事があったのですが、かなり落ち込むメールも来てしまいました。まあ、そのことに関する詳細と返事は明日にでもここに書きます。 凶は秘密の計画の準備で疲れました…

トップを

ちょっとエロいイラストにしてみました。 まあ三日たったら落書きの方だけ残して消してしまうと思います。前作よりはかわいくなったかな?とは思うが、やはりまだ不満点は多いな・・・・・。

ようやく!

年賀イラストを完成させました!!年末から年明けにかけて、うちのパソコンが何とも調子を崩しまして・・・・ずるずると今日まで完成が遅れてしまいました。 予告ではパンたーのはずがT-34/85になってしまいました(笑 しかし戦車娘「Panzerkamp Tochter」シ…

今日は私の・・・・

今日は私の誕生日・・・・・しかし朝から叩き起こされて秋葉原にお使いに・・・・DVDケース150コにCD-R200枚買ってヒイコラ言いながら帰宅。 そこからケースにプリントアウトしたパッケージを詰めて・・・・って思ったら、ケースサイズが少し小さくて…

うがー!

とりあえず駄目になってるグラフィックボード繋ぎとしておこさまにボードを借りる事になりました。新しいのを買うのは今月下旬の方が良いそうで、その原因は生産している国が旧正月を迎えるからという事。面白い物ですよ・・・。 しかし年賀イラストを早く仕…

今日は免許の更新

免許証の更新に行ってきました。 朝も早くからバイクを飛ばして府中にあります府中試験場に到着。悴む手で書類を準備して2時間の講習ですよ。 2時間・・・・・これが意味する所は説明するまでもないでしょう・・・・・。次のゴールドチャンスまでにまた5…

最近ニュースを取り上げてないな・・・。

精神的な余裕が無くて、ニュース漁りをわざとしないようにしてましたが、楽しみにしてるんだよゴラァ!と言うお言葉を頂いたので、久しぶりに漁ってみようかなと思いました。 何でニュース漁りが精神的余裕と関係するか?と思う人も多いでしょう。 私はよく…

Mrインクレ

こう書くとミスターおくれみたいだ(笑 しかしMrインクレティブルと書くのが面倒だしね。分ればいいでしょうという(おぃ)友人とMrインクレを見てきました。 いや〜本当に面白かった!!これはお勧めですよ!皆さん!! 正直、もっと「家族愛」を前面に出し…

今更ですが

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 昨年暮れより作成を始めていた年賀イラストですが、困った事情で遅れそうです。 事情とはグラフィックカードがいよいよ寿命を向かえたようで・・・・仕事にも影響があるので、非常に困った事態となっています…