今日は免許の更新

免許証の更新に行ってきました。
朝も早くからバイクを飛ばして府中にあります府中試験場に到着。悴む手で書類を準備して2時間の講習ですよ。
2時間・・・・・これが意味する所は説明するまでもないでしょう・・・・・。次のゴールドチャンスまでにまた5年間か〜・・・・・。

まあ、それはそれとして講習を受ける時に講習会場に行くと、そこで係の人に席を割り振られる訳ですが、ここでちょっと面白い事が有りました。
私が席に着こうとすると先にとなりに座っているのがなんと!シスターさんだったのですよ。
悪い言い方をするとペンギンのようなあの格好のままで座っていたんですよ。
年齢は30中頃って感じでこれも良し!!結構綺麗で思わず見とれてしまいましたとも(笑)私は生まれてこの方日本人に一番多い神仏混同の家庭で育ちましたので、キリスト教には殆ど円がない生活です。
これまで一番近くで見たシスターと言えば、一度クリスマスに興味本位で入った教会で賛美歌を歌ったり、クッキータイプのケーキを配ってた姿を5〜6メートル離れて見てたぐらいで(ちなみにこの時私にクッキーをくれたのは神父さんでした・・・・くそっ)こんな間近でその姿を見るのは初めての経験です。

まあ、だからどうしたと言われればそれまでなんですけどね・・・・(笑

鬱陶しい講習会場に花と言いましょうか、気分的に嬉しいじゃないですか!!
これは今年は幸先良いぜ!!と、かってに思っていたところ「そうは世の中上手くいかないぜ!!」とばかりに私の反対の隣に親父が座ったのですが、これが頭の先から足の先まで文句の付けようがない「坊さん」だったんですよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、アリエネー!!ってな事態ですよ。
どんな偶然が重なれば坊主とシスターに挟まれて免許更新の講習を受けるんやっちゅーねん!

別に今更こんな所で宗教戦争も無いのだろうけど、一種独特の緊張感と言いましょうか、周囲の視線も嫌でも集まりまくりですよ・・・・。
シスターはシスターの姿が普段着だから良いとして・・・・坊さんは袈裟まで着てくる必要があるのか!!?それも優良講習でもなく、一般講習でもなく、違反者講習会場にですよ?確かに初心者もこの講習を受けるんだけど、二人ともカードにしっかり私と同じスタンプが押してあるし・・・・。


この二人どんな違反をしたんだ・・・・・。


こんな世にも奇妙な講習会を年の初めから受けて参りましたとさ・・・・。やれやれ_| ̄|○

今日の拾い物(久しぶり!)

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0501/04a.html
教育って大切だよな・・・正しく生きた教育。
http://news.searchina.ne.jp/2005/0103/national_0103_001.shtml
中国・・・・・・・・やっぱり謎な国だな〜・・・・・自動販売機の利点って知ってる?(笑
http://www.sankei.co.jp/news/050105/sha001.htm
マヨラーのテロ事件か?(爆
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/01/2005010401000546.htm
年末年始の暴走族摘発半減: 雪の影響も大きいそうで・・・・根性無いよな〜・・・まあ本当に根性が有れば珍走族なんてやってないか(笑



今日のミリネタ

http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20050104/mng_____kok_____002.shtml
こういう奴らこそ絨毯爆撃で殲滅して良いよ!