2004-01-01から1年間の記事一覧

悪戯

皆さん、これまでの人生でバイクのキーを付け忘れたままバイクから離れてしまった事がありませんか?まあ、バイクじゃなくても良いんだけど(笑)とにかく、キーを刺したままって良くある話ですよね?私は正直「うっかり者」なので数ヶ月に一度やってしまい…

全国放送なのか知らないけど・・・

皆さんJTのCMって知ってます?なんか町の人や、家族の日常の様々な所にJTは関わっていて、世の中の害悪タバコだけ作ってる訳じゃないんだよ!っていかにも言いたげな(笑)CMなんですけどね・・・その色んな人々の生活を解説しているナレーションっ…

何が原因か知らないけど・・・・

ウインドーズ(以下窓と記す)のサービスパックを入れるべし!とおこさまから仰せつかったので、早速入れてみたのだけど・・・謎のアプリーケーションがどうしても動いてしまいインストール出来ない・・・・。切れって言われても切れねーんだよ!!どうしろ…

イエスキリスト

今日は、所用があって上野から秋葉原の方に行ってきたのですが、イエスキリストの「悔い改めよ!!」って謳い文句の宣伝カーの多い事多い事。 クリスマス前のがんばりなのか知りませんが、普段あんな車が何処にあるんだろうと言うぐらい彼方此方で頑張ってい…

郵政紙芝居

郵政民営化反対賛成で自民党が揉めてますが、その争いの一環で今注目を集めてしまっているのが紙芝居問題。反対派議員のイチャモン曰く(笑)「国民を馬鹿にしている!紙芝居で説明しないと国民には理解出来ないという事か?」もうね・・・・・・「馬鹿と言…

また・・・・

書くのをサボってしまいました。 年末は色々と忙しく、さぼりがちになりそうですが、時間を見つけて書いていきますです。しかし、今日の格付けは面白かったな〜(笑

弱酸性美容室

最近流行ってるのか?それとももう常識なのかもしれないけど、私は知りませんでした・・・・。私はこういった流行には本当に疎いので、何を今更って話なのかもしれないけど・・・・・。 昨日、所用があって吉祥寺に行って来たのですが、その帰りに初めて見た…

取りあえずさ・・・・。

http://www.sankei.co.jp/news/041215/sha044.htm こいつ等を先ずは死刑にしても良いでしょう?市中引き回しの上獄門にしましょう。 ここまで綿密な詐欺を働いて、判断力の無い子供という言訳は通用しないでしょうしね・・・・・。北朝鮮並みの極悪さです!…

忠臣蔵

昨日は忠臣蔵があった日だったそうで・・・一日遅れでちょっと書いてみようかと。元々事件は瓦版などで騒がれた物の、全国の人が知る程のニュースには成らなかったようで、江戸近辺の人と、たまに創刊されていた江戸など各地で起きたニュースを纏めた小冊子…

連続放火か?

ドンキホーテって皆さん知ってます? かなり有名なディスカゥントストアーだから知ってる人も多いと思うけど、昨日2店舗が相次いで火が付いたそうで・・・。 大宮店の方はぼやで済んだようですが、もう一店舗の方では行方不明者が出てるとか・・・・・。ド…

踊る大捜査線

ユースケ版の踊る大捜査線が作られているのは知っていましたが、その次は室井さん、つまりギバちゃん版踊る大捜査線が作られる事が決定したんだそうで・・・・・・これはやはりチョ−さんが亡くなられたから番外編なんですかね・・・・。しかし・・・・・面白…

今更なんだけど

日記画面の改造を細かく行なってみました。 これでコメントを書いて貰ったのも関わらず、知らずにいる事もなくなったぜ!! プロフィールも出してみたりして・・・。日付も出るようになったし・・・・端から端まで説明書を読もうとしない私は阿呆なのですが…

問題解決には情報こそが「命」

戦争を嫌う、事故のない平穏な日々、平和を願う。 それは素晴らしい事です。いや、変な意味など無く本当にね・・・・。 子供達が傷付かない世の中を!世界に平和を!戦争のない未来を!! これも本当に素晴らしい願いです! 憎しみは憎しみを生み出す原動力…

さて・・・・良いのでしょうかね?

横田さんの物とされていた骨が、やはりというか偽物と言う事が判明しました。 さて、遺族会を初めとして与党内部でも経済制裁を発動すべきだという声が高まっていますね。 勿論国民の多くもこの考えに賛同している事でしょう。かく言う私もさっさとやってし…

惰眠な一日

今日は、何故か鬼のようによく眠りましたが、起きてからも眠気が取れず、殆ど一日眠りこけてしまいました。 と言うことで書くこともない状態ですね。久しぶりですよ、こんなに長時間寝たのも。 疲れが溜まっていたのか、何なのか良く分りませんが寝起き一発…

ながら・・・・・

昨日ね、例のごとくバイクで買い物に出かけていた訳ですよ。 日も暮れて、人々が家路に急ぐ時間帯です。ちょっと人気のない畑の真ん中を走っていた時にその事件は起きたんですよ。 私のバイクの直ぐ後ろを走っているもう一台のスクーターが明らかに変なんで…

家事アレルギー?

この一月近く料理という物がまるで出来ない生活を送っていました。 忙しすぎてと言う事じゃなく、おそらく精神的に余裕が無いというかまるで料理がしたく無いというか、スーパーに買い物に行っても食材を見た瞬間にやる気が失せてしまう状態にありましたが・…

今日はバイクを

新しく手に入れたバイクを磨き上げる為にバイクショップへワックスを買いに出かけました。 さすがに最近のワックスは高性能ですな!もうピッカピカ!!(笑 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ さて、昨日の面白い出来事 昨日、夜に少々頭がゴチャゴチャしてきたので、バイクで…

今日は

もの凄く面白い経験をしたのだけど、おこさまの陰謀で書くの中止(笑 明日にでも書きます。

歳末ジャンボ

宝くじのニュースが流れてたんだけど「当てて今年もハッピーエンド!!」とかって言ってるんだけど・・・・じゃあ外れたら「バットエンド」なのか?なんか嫌なCMだなっとちょっと思ったんだけど。 私がひねくれてるんだろうか? 「夢を買うんだよ!」とか…

My Diamond Babyうが〜!!!!

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ My Diamond Baby 皆さん、このゲームを知っていますか?今日知り合いから教えられてやってみていますが、面白いだけじゃなくて難しい!!!!!うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 顕微鏡のヒントの意味が分からねぇ!!うき…

ハウルの動く城を見てきました。

先ずは結果から・・・。 オタク3人が見に行った結果、2人大満足、1人大不満足と言う結果でした。見事なまでに両極端な結果でしたが、今回の作品はこういうケースが多いと思います。 もしかすると誰かと一種に行かない方が良いかも・・・・そして絶対に自…

仕事が終わって

いや〜日記という物は、やはり毎日書かないといけませんね。 どんなに短くても良いから書かないと、直ぐに書かなくなってしまう。仕事中はしんどくて書く気になら無かったが、仕事が終わって2日間は完全にサボり。 大体、私の場合は長くても短くてもニュー…

しかし予想通り

幼女誘拐殺人事件で早くもオタク叩きが始まってますね。 後は悪書追放ですか?どないやねん!って話ですよ。無くしたら世の仲本当に良くなるのか?って話と思いませんか? だいたい人間なんて者は、自分が興味のない物には対応が冷たいですから、おばちゃん…

最近

伸助がテレビに出ないから寂しいね〜・・・・年内は出ないのか?それに裁判で有罪になったらおそらくは執行猶予だろうけど・・・・仕事が減るのかね・・・・・テレビの楽しみが減るな。

また起きましたね〜

今度は奈良県で幼女誘拐殺人・・・・。 死体画像を送りつけて来ただの、歯を何本か抜き取っているだの色々と情報が流れておりますが・・・・しかし・・・何で殺しちゃうのかね〜・・・100歩譲って誘拐するにしても殺しちゃうのはどうにも分らないな〜・・…

経過報告

取りあえず、体調が回復しないので、無理を避ける事に決定。 しかしやる事はやらなければならないし、ネジの代金を支払いに外出。店員さんに事情を説明した所、かなり笑われた。_| ̄|○これからは気を付けて下さいね〜と言われたが、そもそも気を付ける能力…

トラブルだらけの一日

今日は最悪とは言わないけど、非常に困難な事の多い一日でした。 先ず、私は眼鏡を掛けています。それは視力が悪いせい何だけど(当たり前だって〜の)、私は視力の悪い人の中でもかなり重度の方なんだな。そんな私が年に2〜3回起こす事件がある。 「眼鏡…

ばんにゃ〜い!!

今日、ようやくバイクが売れました!! 前々から愛車YB−1をネットオークションで売りに出していたんですけど、なかなか売れなかったんですよ(主に運が悪くて)それがようやく売れました!! しかし、土壇場でキャンセルされる恐れもあって、まだドキドキ…

秋葉詣

秋葉原で買ってきましたDVD! 安物スピンドルですがその数50枚!半分は友人に買い取って貰って25枚!それでも多すぎるぐらいなんですけどね(笑)これでパソコンの容量問題からは解消されます。しかし・・・・秋葉原は相変わらず秋葉原だったな〜・・…