悪戯

皆さん、これまでの人生でバイクのキーを付け忘れたままバイクから離れてしまった事がありませんか?まあ、バイクじゃなくても良いんだけど(笑)とにかく、キーを刺したままって良くある話ですよね?

私は正直「うっかり者」なので数ヶ月に一度やってしまいます。割合的に多い方だと思いますよ・・・自分でも。特に他事を考えながらだと致命的です。
直ぐに忘れる・・・・。そこ!年のせいだと言わない! 私は昔からそうなんだ!! ・・・・・・・_| ̄|○

それはともかく!今日、おこさまの家に用事があって出かけたのですが、そこでもまたやってしまったわけですよ。鍵を付けっぱなしでおこさまの部屋に行き、用を済ませて帰ろうとした時にバイクの前で気が付いたわけです。
しかし、その時はおこさまの部屋に忘れてきたと思ったんですよ。


何故か?


話は簡単、バイクにキーが付いていなかったから。
それで、おこさまの部屋に引き返し(既に最初に帰る時に別の忘れ物で既に一度引き返して、これが2度目なんて事は内緒だ!)寝ようとしていたお子さまを叩き起して探したんだけど見つからない!

出てこない・・・・。

ポケットも確認し直しても無い・・・。
おこさまにこれ以上迷惑を掛けてもしょうがないし、こんな時の為に(??)予備キーは常に常備してるので、それで帰る事にしたわけですよ。
でも、帰る直前嫌な予感がしてバイクの下を覗き込んでみると・・・・



バイクの下にきちっと置いてあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


も〜100%人為的に置いてあるし・・・。
バイクを盗まれるよりは遙かにましですが、腹の立ち具合は変らね〜ぞ!ゴラァ!!
前にも友人が似たような悪戯をされた事があって、それで気が付いたから良いような物の・・・気が付かなかったり、予備キーその物が無かったらそもそもバイクを動かそうともしない訳で、帰れなくなるのには変わりがない悪戯だつーーーーの!!
夜中過ぎだし、ガキとも思えないからいい歳した奴の仕業なんだろうけど・・・・暗い・・・・・・暗すぎる・・・・・・。
そもそも私のミスが悪いのかもしれないけど、何で人が困るような事をワザワザするかね・・・・・・。
この年末に寂しい奴が居るんだな〜とシミジミ腹の立つ(?)事件でした。

後、ごめんな!おこさま。