トイレの

昨日トイレの電球が切れてしまった。
原因は正確には分からないのだけど、うちのトイレの電球はやたらと切れる。1ヶ月も持たない時まであるぐらいで・・・・・・。常にストックを用意しておかないと暗闇でトイレをすることになります(笑


どうもね・・・・・暗闇で下半身を晒すのはそこはかとない不安を感じる物ですよね?
しかし今回はその予備が切れてることをすっかり忘れていたんですよ。珍しく2ヶ月以上3ヶ月ぐらいかな?持ちこたえていたので油断してしまいました。


しかし


買い物のついでが無いんですよ・・・・これが・・・・。
昨日ちょっと買い出しをしてしまったので、すぐに必要な物がない。
しかし、電球一個の為に出かけるのもなんだかね・・・・と言う事で、何かついでが出来るまで放置という事にしたのですが・・・・・・・・。


やはりお約束。


今日ちょっとした買い物に出かけた時には電球の事など頭の隅にも無いという罠!見事に引っかかりましたよ。(そこ!間抜けなだけと言わない事!)
結局帰ってきて、家の壁を見た所で思い出し溜息一つを付いてまた買いに行きましたとさ・・・・。