ウイルス

今、私はavastというアンチウイルスソフトを入れてるんですが、このソフトスクリーンセイバーが付いてまして、スクリーンセイバーが起動するとウイルスチェックをしてくれるんですね。

まあ、便利で良い機能なんですけど、今日仕事中にちょっとウトウトしてしまい、気持ちよく寝てたらけたたましいサイレンに叩き起こされ、何かと思ったらトロイ型のウイルスを検知したという情報が出ていました。
そうなんですよ、このアンチウイルスソフトはウイルスを検知すると非常事態のサイレンを鳴らしてくれるんですよ・・・・・・・・。いや〜久しぶりに掛かりましたが、タイプを調べるとあんまり害の無い奴でひとまず安心。しかし人のうたた寝を邪魔しおって!ゆるせん!!(どっが?)

本当・・・ウイルスを作るような奴は死刑にしてしまえ!!