今回の解散について

注意! 今日の私は口が悪いですが、気にしないで下さい。

国民新党キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
出来ましたね、国民新党!!
じじい共がとうとう馬鹿をやりました(笑)お前等平均年齢幾つよ?

国民新党じゃなく、国民旧党なんじゃないの?って言いたくなる大馬鹿集団。本当な今すぐにでも自民党に駆け戻りたいのに、意地張っちゃって・・・・まあ、無所属で出馬するデメリットを考えて、自分達でも臨時のつもりで作ったんだろうけど、綿貫と言い、亀井と言い本当にみっともないね。
さっさと引退すればいい物を・・・まあ、入る票は70%異常しがらみと金だけなんだろうけど、何人生き残れるやら(爆笑


郵政民営化に関しては賛否両論有りますが、今月に入っての自民党支持率上昇、民主党支持率の低下を考えると、普段選挙に行かない人が行けば、かなり面白い選挙になるのは間違いないね。
いかに話題を提供し、対抗関係を煽り立てて関心を持たせるか?
そう言う意味で今回の選挙は近年に例のない楽しめる選挙になるのは間違いないし、投票率が上がる事も期待出来る。

小泉さんが何処まで狙った結果か分りませんが、ある程度こういう事態を望んでいたのは間違いないんじゃないかな?
反小泉派の人は偶然だ!ヤケクソ解散だ!と言っていますが、ヤケクソ解散なら否決直後にもっと切れているでしょうよ。完全にこの事態を楽しんでいるのは見てれば分るし、この所の疲れた表情が消し飛んでいる。
まあ、無理も掃討してるんだろうけど、今回の一件で小泉さんが自民党の中で完全な権力を握れる体制を作ろうとしているのは間違いない。残る問題は公明党だけだろう。


日本人は、戦後教育のおかげで独裁政治を極端に嫌うようになっているが、これぐらいの強権発動をする首相など海外じゃ別に珍しくもない。むしろ日本の政治家が根性無しなだけなんだよ。ドラスティックな改革を目指すのに、みんなで仲良くなんてやり方が上手く行く訳がないのだ。
小泉さんが暴走していると言っても、まだまだ本当に可愛い物で、まだまだ暴れたり無いぐらいだといってもいい。
今の所、国民が要注意で監視しなければならないのは人権擁護法案。新憲法草案の中で、憲法を変更するのに議員の三分の二の賛成から、過半数の賛成で改正できるようにしていることぐらいだ。


郵政民営化に関しては民営化をすれば事態は悪化するだけだ、民主党などは段階的な規模縮小による云々と言っているが、最終的に目指す所は小泉さんと殆ど同じ。
事態が悪化するという意見など、じゃあ、どういう方法で改善させるのか?という説明になると、急に弱腰になるような愚作ばかり。とりあえず民営化して、追い込まれた中で事態を立て直すしか方法が無いと判断している国民が過半数以上を占めている。
結局民営化しても、国民の税金で破綻しないように支援金が使われるだけだと言うが、今でも民間銀行に散々支援してるんだし、当然じゃない?
それ以上に簡保郵貯の資金を湯水の如く無駄遣いしてきてるんだからそれを止めない限り、資金援助以上の金額が消えていく方が余程深刻な問題なんだつーの!今まで幾ら消されてると思って居るんだ!!?

それに郵便局員事態が、現在の定期預金が満期を迎える時期になれば、破綻する状態にあると言って居るんだから、今の内に民営化しないと取り返しが付かない状態になるのは目に見えて居るんだよね。

離島や、寒村などに対するサービスという話に関しても、そう言う所に届かない宅配便って有るのか?って一言でケリが付いてしまうのよ。
どんなに人口が少なかろうが、郵便物の集配が可能なのは宅配便で証明済みだし、その他のサービスに関してもそうだが、どんな離島だろうが、寒村だろうが民間の保険、銀行の営業マンは行って居るんだよね。
それで済む話なのよ。多少不便になるかもしれないけど、無人端末の開発で補って行くなどすれば解決可能な話ばかりだ。グダグダ言っていないで、とりあえずやってみるしかない所までこの国は来ていると言う事を認識するべきだね。

それで失敗すれば?
○そんなもん、政治家が責任取るだけじゃん!いつもの事だろ?

それによって莫大な損害が出る?
○今の日本の負債が幾らか知ってる?郵政民営化失敗程度で崩壊する国なら、どちらにしても先なんか無いよ。

他にやるべき重要懸案が幾らでもあるのに、何で郵政民営化なんかに拘るの?
○小泉さんが公約に掲げてるから。

じゃあ単なる意地だけ?それで経済が回復し始め、六ヶ国協議が危機的状況にあり、拉致問題が進展せず、有事法制も完成していない、中国とのガス田問題、憲法改正等、実に様々な物を放り出して政治的な空白期間を作る事の重要性を認識した上で解散なんかしたの?
○確かにこれらの懸案は重要な物ばかりだ。郵政民営化よりも優先して取り組まなければならない物ばかりかもしれない。でもさ・・・・・郵政民営化如きで此処まで大揉めしてる状態で、これらの重要懸案をどう解決出来るの?
強引なやり方で、失敗も覚悟して取り組んでいかないと、どうしようもない話ばかりじゃないの?って事さ。

そんな中で国民旧党のような連中・・・つまり旧体制が生み出した政治の「膿」「腫瘍」が弾き出されただけでも、この解散には大きな意味があると言っても良いのよ。
私も小泉さんのやり方に100%指示なんかしないけど、今小泉さん以外にこれだけの求心力がある政治家なんか居ないし、応援するしかないと私は考えているのさ。

国民旧党など、一人も当選させない勢いで頑張って欲しいし、応援するつもりだ。