今日も拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0507/06a.html
ハードボイルドなケーキ屋さん!: 男と生まれたからには一度は憧れるハードボイルド。しかしそう簡単にそんな生き方など出来る物じゃない。
しかし、ハードボイルドとは対極に位置しそうなケーキ屋さんという職業にこんな男がいたんだね〜・・・・もの凄く格好良いよ!

次のお話なんだけど、本当は海外没ニュースさんが用意したリンク先を紹介するはずなんだけど、リンク先が上手く機能していなくて紹介出来ないので、転載という形を取ります。
そこまでして紹介したいニュースがこれ(笑

シベリアのエカテリンブルク郊外に駐屯しているロシア陸軍の兵士がなかなか愉快な事件を起こしてくれた。 2人の兵士が基地から装甲兵員輸送車(APC)に乗って40キロほど離れた街にウォッカを買いに行った。何も書いていないけど、部隊にウォッカがなくなったんで、代表して買いにいったんでしょうね。

2人は大量にウォッカを買い込んで、APCに詰め込むと、意気揚々と基地に戻り始めたが、コイツら帰り着くまでガマンできなくなってAPCを運転しながら、飲み始めちゃった。
よほど、一気に飲んだのか、途中で、ヨッパライが運転するAPCは中古車展示場に突っ込み、車数台を破壊、その後、故障して立ち往生。通報を受けてAPCを追いかけてきた警察に2人は逮捕されてしまった。 地元の検察によると、二人には「厳しい刑」が科せられるそうだ。
ウォッカで酔っ払って突撃するロシア陸軍の伝統が輝く事件。ウラ〜!

ロシア人にとってウォッカ漬けになっているなんて、良くからかう人が居ますが、こういう事件があると、本当にそうなんだろうなって思ってしまうよね(笑
まあ、実際ロシアではウォッカこそが「酒」であり、ビールなんてジュースと同じってな物で、未成年でも平気で買えてたんだけど、そのせいで未成年者のアルコール中毒患者が激増した!なんて話もあるぐらいだから、本当にそうなのかもね。( ̄d¨b ̄)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050704/163905/
IEのパッチ未公開セキュリティ・ホールを突くコードが出現,パソコンを乗っ取られる

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050705-0003.html
オタク検定試験」8月実施へ: オタク何級とか、名誉オタクとか、終身名誉オタクとか出来たりするのだろうか・・・・・・。

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/070403.jpg
新手の外人4コマ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000401-yom-bus_all
君も財務大臣になろう!ネットで予算編成ゲーム : これはあれか?ちゃんと地回りの地方議員や、企業からの接待や、裏金のごまかし方まで再現されてるのか?

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070625.html
原付で引ったくり、毎日150キロ走り関西までも…: こういうニュースを読むと毎回思うのだけど、真面目に働くより大変じゃない?ってね・・・・・・。もう、生き甲斐になっちゃてるのかな?

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200507060018.html
米高校の社会科教師、病欠で休んで「プロレス巡業」: 何で覆面をしてなかったんだろう・・・・。しかし病欠休暇と個人休暇の違いも理解出来ない奴が教師をやるのも問題があるし、クビは妥当だろうな(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000031-zdn_n-sci
へそくりを持っている主婦は44%、平均額は約230万円 : これで定年と同時に離婚して財産を半分以上持っていくとしたら、既に犯罪のような気がする・・・・・。