ミリネタ

http://www.asahi.com/international/update/0714/012.html
集団殺害で子どもら89人犠牲 ケニア、氏族間の争い
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081121369433.html
ヒトラーのスケッチ、カナダで競売に
http://www.asahi.com/international/update/0715/005.html
パレスチナで応酬激化 砲撃や銃撃で10人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0713/015.html
子供24人、テロの犠牲 米兵狙い車突っ込む イラク
http://www.asahi.com/international/update/0715/016.html
ビンラディン容疑者の支持、一部イスラム諸国でも低下: 幾ら米兵を狙ったテロといっても、こうも民間人が巻き込まれては支持を失うのは当然の帰結。全く馬鹿な行動としか言いようがないね。
しかし、歴史上政府(特に外部の勢力に)の力で追い込む事は出来ても、消滅出来たテロ組織は存在せず いずれも追い込まれて自滅か平和な方法への路線変更と言う自らの選んだ道でしか決着は付いていない。
現在中東で猛威を振るっている多くのテロ組織は、民間人も自分達の味方ではないと思い始めている傾向にあり、テロ組織の崩壊の方程式に完全に乗っているとも言える。このままで行けばテロ組織はその方向性をドンドン凶悪化させた挙げ句に自滅してしまう訳なのだが、それまでの犠牲者が少しでも少なくなるように祈るばかりだ。