時代に流された

ktanku2006-02-14

何とも言えない時代ですよ・・・世知辛い世の中な訳ですよ・・・・・・

何処を見てもピコピコと携帯を持っている人が居ますよね。

暖かい日差しの中、赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんが、歩きながらピコピコ(前見ろよ!)
昼下がり、公園のベンチで仕事の合間にお父さんもピコピコピコ・・・・(そんなにメールを送る相手が居るのか?オヤジに??)

そして、恋人同士でファミレスに入った2人が、会話もしないでお互いにピコピコピコピコ・・・・・(もう恋愛気分も欠片もないような気がするんだが)

そんな感じで携帯電話は我々の生活の一部になってますやね、電車もバスも、乗客の3分の1はピコピコやってる世界ですから、今更私1人が携帯を持ってないのも、既に変わり者の域に達してしまっているわけですよ。

それでも、負けてなるものか!!(何に?)ってな気分で断固として持っていなかったわけですが、ここの所仕事が急に忙しくなって、移動する事も多くなってくると、そろそろ本気で必要かな?って思うことも多くなってきて、そろそろ降参しても良いんじゃない?なんて声も聞こえてくる訳ですよ(だから何に??)

それで・・・とうとう携帯を私の生活に導入してしまいました・・・・・。
この年齢で携帯は初めてですよ・・・ピッチは既に持ったことはあるのですが(爆)店員さんに説明を受けてる時にも、もしかして初めてですか?なんて物凄く意外そうに聞かれた時に、苦笑いしながら「そうなんですよ」なんて答えてる自分信じられませんでしたとも!

これから私も電車の中やバスの中、昼下がりのベンチなんかでピコピコ生活ですよ。
子供をベビーカーに乗せてる最中も、恋人とファミレスに入った時もピコピコしなくちゃいけない訳ですよ・・・

世知辛い世の中ですよね・・・・・・・・












買ってきて、早速説明書を捲りながら、ピコピコと3時間もやっていたのは秘密だ(笑