誰か教えて下さい。

西村議員が捕まりましたね〜〜〜

「日本をマネーゲームに巻き込んだのは小泉さんなんだ!アレは狙撃してもいい男なんだ!!」なんて激怒していたおっさんが、裏で死ぬ程せこいマネーゲームをやっていて捕まったわけです(笑

国粋主義を訴えるおっさんも、お金は必要なわけで・・・・・色々稼がなくてはいけないのは分るけど、犯罪をやってるようではいけませんやね。
まあ、しかも本人的には脳内言い訳(自己中心的理論武装)を繰り返して、悪い事をしているという自覚が無かったんじゃないかとすら思える。こういうおっさんにはよくある話だし・・・・


でもさ・・・・・・・・・・・・・・


今回捕まった西村のおっさんは、弁護士名義を他人に貸し与えて報酬を貰った事が問題なのであって、核武装云々、小泉さんを狙撃云々、尖閣諸島上陸云々の話はまるで関係ない話じゃないのかな?

インタビューに対する答えで「前々から問題発言を繰り返してるじゃないですか、だから特に驚きませんでした」というのを繰り返し流したり、コメンテエーターも「まあ、ああいう人ですから」云々と言ってみたり右翼=危ない人=犯罪者と言う図式をやたらと強調していませんか?

国会議員である以上、それなりに国を愛してより良い社会の実現を築く為の方策を持っていて、その実現の為に活動する事は、建前なんかじゃなく至極当たり前の話だよ。
その方向性がどうのこうのと言うのは、発言の自由、思想の自由を掲げるこの国では何の問題にもならない。そしてそんな思想を掲げるおっさんを国会議員にしてるのは国民なんだから、そういうおっさんがこの国には必要だというニーズがあるわけだ。

問題は、そんなおっさんが私利私欲の為かは別として、犯罪行為に荷担してセコイ稼ぎを揚げていたという事実一点にあるので、普段の活動や言動は今回の場合死ぬ程関係がないような気がするんだよね・・・・


これが本当に小泉さんを狙撃しちゃったとかって言うなら、これまでの言動が取り上げられるのも仕方がない事だけど、本気で関係のない話だし、他にも弁護士資格を持った議員は沢山居るわけだから、他の議員は行っていないかを確認するよう訴えたり、調査するのがマスコミのするべき事じゃないのか?

私の意見が間違ってるのか? 本気で分りません。

話を盛り上げる為に入れてるだけなら、他に伝えるべき事件は山のようにあるだろう・・・・どうもマスコミの行動指針は理解出来ない部分が多い。
なんでマスコミは「公正なる報道」を掲げながらもこういう愚行を繰り返すのか、そして報道番組ってそんなに視聴率を取るべき物なんだろうか?本当に最低限の視聴率を取れればいいような話だと思うのだが・・・・上がる時は嫌でも上がるだろうし・・・・

社会に興味のある人は見るなと行っても見るし、そうでも無い人は見ろと行っても見ないだろう?
だったら報道部門に関してだけは、視聴率を稼ぐよりもいかに公正に報道出来るかを競う方が重要なんじゃ無いのか?

誰か教えて下さい。