必ず

さてさて3日後に迫りましたね、投票日。
あえて何処の政党に投票すべきだなんて言うつもりは更々ありませんが、必ず投票に入って下さいね!
今回の選挙は歴史的な選挙だ!なんて言う人も居ますが、歴史的だろうが、なんだろうが選挙は行くべきなんですよ。義務感とか、真面目ぶった話じゃなく、選挙に行く事は誰でもない、自分の為なんですからね。

  • 政治の世界はよく分らない。
  • 誰が成っても変わらない。
  • どうせ腐った連中ばかりだし。
  • 興味がない。
  • 面倒くさい。
  • 自分が投票しても体制に影響なんか無いし・・・。

様々な理由で選挙に行かない人が居ます・・・・・・・・・・・。
でも・・・・政治に文句は言うでしょ?
今の日本に不満な所はあるでしょ? 
悪徳政治家は減らしたいでしょ?
でもね、上記のような理由で選挙に行かない事こそが、悪徳政治家の思う壺なんですよ。政治家をコントロール出来るのは我々有権者だけなんです。我々がもっと真剣に投票するようになれば、政治に関心を持てば持つ程困るのは悪徳政治家なんですよ。「だって、悪徳政治家なんか、金で票集めとかしてるんじゃないの?」なんて思っている人!


大間違いです!


確かに利権問題などから悪徳政治家は組織票を集める事に長けています。そして比例代表制のせいで力のある政治家は無理矢理当選出来安くなっています。でもね・・・・・・・・・・・今、この国で一番多い有権者の派閥は無党派なんですよ。実に全有権者の半分以上が無党派なんです。どんなに金で票を集めたとしても、この無党派の人々をフォローする事など出来ません。
何処かの馬鹿元総理が、投票に来ない有権者に「このまま寝ててくれればいい」なんて発言をカマして問題になった事がありましたが、アレこそ本音なんですよ。無党派な人々が、ほんの少しの手間を惜しまず、選挙に参加すればこの国は変わるんです!変える事が出来るんですよ!!

高い税金はイヤだ!!
安心出来る国民年金制度にして欲しい。
拉致問題を解決してほしい!
良い国にして欲しい!

これらの願いを叶える為には、何も激しい政治運動なんかする必要はありません。投票所入場整理券の葉書を持って、投票所に行き投票するだけで良いんです。


誰に投票するのか?



ネットが出来る環境にあるなら、自分の選挙区の候補者を調べ、その人のサイトを見て回るだけで完了です。一番良い事言ってるなと思う人に入れれば良いだけです。「でも、そんなの口先だけだろ?」と思う人は、次の選挙でその人以外に入れれば良いだけです。「だから、誰も彼も口先だけだからどうしようもないじゃないか!」と言う人も居るでしょう。これこそが悪徳政治家の罠なんですよ。
そうやって選挙という制度を諦めた無党派の人達が、選挙に行かずに選挙率が下がれば、金や利権で集めた組織票の割合がドンドン伸びるんですからね。


分りますか?


滅茶苦茶真剣に政治を勉強する必要なんか、欠片もないんです。
選挙にとにかく参加する!これが肝心なんです。国民が見てるんだぞ!と言うメッセージを送る事。これこそが悪徳政治家を減らす一番の特効薬なんです。
良い事ばっかり口先だけで言ってる政治家、成果を上げない政治家は、次の選挙で無党派層に見捨てられれば確実に落選します。100%確実に落選します。ネットでちょっと調べて、後はその政治家がちゃんと公約を守っているかどうか、たまにニュースでチェックすれば良いだけなんです。
これで日本を変える事が出来るんです。


簡単な話なんですよ。


「でも、この国を動かしてるのは官僚なんじゃないの?」「政治家を幾ら良くしてもそれなら何も変わらないじゃない」なんて言う人も居るかもしれません。


心配しないで下さい。


官僚が権力を好き勝手に使って、自分らの懐を肥やす事を阻止させる一番の近道は政治家を真面目に働かせる事なんですよ。官僚の横行を規制する法律を作れるのは政治家だけなんですから。
官僚は確かに大きな権力を持っていますが、彼等は法律を自由に変更する事だけは、絶対に出来ないんです。今現在それが罷り通っているように見えるのは、悪徳政治家と組んで、そう言う規制を作らせない又は追求させないようにしているからです。

しかし国民が政治家を本当に見るようになれば、政治家は国民のご機嫌取りをしなくてはいけなくなります。業者との癒着がある官僚をクビに出来るのも政治家です。政治家が本腰を入れないと、警察は機構的になかなか本気の捜査ができません。
官僚自身が自分らで調べても、本当の闇が出てくる事など有るはずもありません。それを問答無用で調べる事ができるのも政治家だけなんです。勿論マスコミも調べますが、情報公開の枠を官僚が自由に設定出来る現状ではそれも限界があります。しかし政治家は証人喚問で全てを開示させる権限を持っています。

つまり、我々がどんなに変わらないように見えても諦めることなく、選挙に参加していけば、イヤでも真面目な政治家は増やす事が出来、真面目な政治家が増えれば官僚は好き勝手な事など出来なくなっていくのです。

先に簡単に日本を変える事が出来ると書きましたが、手段が簡単なだけで時間は掛かります。でも時間は掛かりますが続けていけば必ず日本を良くできるのです。極端に言えば選挙に参加しない人が、この国を悪くしている張本人の一人とも言えるのです。
ですから皆さん!選挙には必ず行って下さい!!選挙に行かなければ、どんなに政治に不満を唱えても絶対に変わりません。そして選挙に参加する権利を放棄するという人は、政治を悪くする事に手を貸しているという事を忘れないで下さい!


必ず、必ず投票には行って下さいね!!