大統領選

大統領選が終わり、結果が確定しましたね〜・・・。
ブッシュ当選・・・・・・非常に複雑な心境です。正直個人的にはブッシュは嫌いです。そう言う意味では残念な結果だな〜としか言いようがないんだけど、現在の日本を取り巻く状況、北朝鮮問題や経済問題を考えるとブッシュ続投の方が非常に都合が良い。


ここがジレンマ。


まあ、日本にとって本当に良かったのかどうかは、後になってみなければ分らない話なんだけどね。
しかし、北朝鮮問題に関してはこれからどういう流れに行くか分らないけど、ブッシュ続投のおかげで、取りあえず現状維持が確保された訳だ。
これがケリーだと、アメリカは一応拉致問題も問題視してくれているけど、一番の懸案は「核開発問題」である以上、それが解決してしまうといきなり日本を後押しする事を辞めてしまう可能性があり、そうする可能性が高かったから、日本政府も一安心でしょう。
独力で解決出来ればどうでもいい話なんだけど、悲しいかな我が国は軍事力の行使を放棄している以上、どうしても最終局面で強気の外交が出来ない。したがってアメリカの後押し無しに問題解決が望めない訳だから、拉致問題を解決するにはアメリカの後押しは切っても切り離せない。
だからま〜私も拉致問題は是非とも解決して貰いたいので、一応ブッシュ続投を望んでいた訳なんだけど・・・・・やっぱり複雑な心境だね。


それとアラファト議長がかなりヤバイみたいです。
これはこれで大きな問題。後継者が誰になるかで大きくイスラエル情勢が変わるらしく、気になる所です。まあ、日本人の多くは関心が薄いでしょうけど、実は日本人にとっても大いに関係有るんですよ!
イスラエルのネットワークという物は日本人が考える以上に世界に深く浸透していましてね。イスラエルの状況如何で様々な商取引に影響が出てくると言われています。
つまり経済大国、輸出入に大きく依存している日本も無関係じゃないと言う事ですよ。

鈴木宗男・・・・・はどうでも良いか・・・・(笑

今日の拾い物
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/04b.html
いい人だ!私も昔7万円拾って、持ち主に返した事があるんだけど、周りからは馬鹿だ馬鹿だと言われました・・・・しかし自分が7万円落としたら・・・と考えるとどうしてもネコババ出来ないんだけどな〜・・・。そんなにこの考え方はへんか?
ちなみに私自身も何回か財布を落とした事が有るけど、いずれも返ってきています。むろん中身もね。
そう言う物じゃないのか?

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2004/11/02/652348-000.html
明和電機 ナンセンス=マシーンズ展”が開幕! ――「メカトロなエンターテインメントなのです」: ちょっと行きたいぞ!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041103/ps2.htm
小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポート: やっぱりあれか?タイマーも短くなってるのかな?
http://yosemite.mine.nu/flt/url/neta/didimoto.gif
本当にやる人は居ないと思うけど・・・・。知り合いに聞いてみたら躊躇無くやってしまい「夢のような世界」を見てしまいました。(笑
mhtml:http://morifutaba.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/so/tosiaki_2284.mht
私の答えは9個・・・・・しかしみんな暇だな・・・私もだけど。
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/8816447.html
やってみたいな〜
http://u-maker.com/44142.html
デスノートキャラ占い・・・。レイ・ペンバーだったよ・・・・・まだ知らないキャラだ(笑