原因不明のトラブル

この一週間近く、原因不明のトラブルでサイトの更新が出来ずに困っていたのですが、ようやく解決しました。
FFFTPというソフトを使っているのですが、その日の午前中は問題無く更新出来たのに、午後から急に出来なくなり、色々といじくり回していたのですが、断念。
とりあえず差し迫った問題でもなかったし、色々と忙しかったので、気が向いた時に再チャレンジしていたのですが、無駄な努力という状態で、「接続出来ません」と繰り返されるばかり・・・・・。
皆さんに頂いた年賀イラストをアップしたのに、その告知が出来ずに弱っていたのですが、結局サーバーに直接お伺いを立てて、無事解決しました。


しかし・・・・


トラブルのあった日の午前中まで問題無くて、いきなりおかしくなったのだし、FFFTPの設定も、面倒なので全部メモって於いてコピペ出来る状態にしてあったので、入力ミスという訳じゃないのに、何故か向こうのオペレーターはこっちの設定ミスという言い方で・・・


何でやねん!!って叫びたくなりましたよ。


まあ、言い方は死ぬ程丁寧なので、怒る気にはなりませんでしたが・・・たま〜〜に有るんだよな・・・このサーバー・・・。

話は変わりますが昨日、自衛隊が日本の島が侵略された状況を想定して、少数の特殊部隊を上陸させる特殊訓練をアメリカの海兵隊と合同(教えて頂く)という形で行なったというニュースが流れていた・・・・。
「もし日本の島が、他国に侵略されたら?」という導入でニュースが始まったのですが


竹島は?


あれは日本国として、日本の島を他国が武力制圧している状況とは言わないのか?
もしもの話しじゃないと思うのだけど・・・・・・・何なんだろうね、この平和呆けっぷりは・・・マスコミがこれじゃあ、一般市民は益々呆けるしかないか・・・・。

まあ、竹島一個で韓国と戦争をするのは、どう考えてもコストが合わない話しで、勝った所で日本国の誇りと自尊心の満足しか得られる物は無い反面、韓国・中国との関係は最悪な物になり、北朝鮮も状況を利用しまくりだろうし、せっかく回復しかけた景気がどん底に落ちかねない話しなので、政府は無視したいというのは分る・・・。

でも、マスコミはもう少しその辺も触れておいた方が良いのじゃないか?
アンチ自衛隊的な意見なら、「これは竹島を想定した訓練なのか??日本はまた戦争という悪しき手段を取ろうとしているのか?」とか、自衛隊の活動に肯定的なら「竹島の現状を鑑みても、このての訓練は益々必要性が増すでしょう」とかさ・・・・。

難しい話題の後にはホンワカなネタを入れて、視聴者の気分を和ませてる場合じゃないんだけどね・・・この国の周辺事情という物は・・・・。