虫か!!?

今日、パソコンがいきなり立ち上がらなくなった・・・・・・・・・・・・
ちょっと再起動をしようと、シャットダウンさせて、再起動をしたら起動しない・・・・・・


まあ、パソコンという物はそう言う物だという知識はあるんだけど、いきなりこういう事態になられると納得など出来るはずもない。
思い当たる原因と言えば、昨日から部屋に入り込んだ一匹の蠅が非常に五月蠅くて、何時もなら窓を開けて追い出すのだが、コイツがどうしても出て行かない。
そこで最後の手段である殺虫剤を使ってぶち殺したのだが、それが比較的パソコンの近くだったと言う事ぐらい。



私のパソコンは虫か?




何度再起動を繰り返しても事態は変化しない。グラボがいよいよお亡くなりになったのか?マザーかメモリーかハードディスクが逝ったか原因が分らない為、おこさま宅に持ち込む事にした。

おこさま宅で原因を絞り込む為に新しいグラボを差し込んで起動した所やはり起動せず・・・と言う事はグラボが原因じゃないので、ハードディスクをチェック。
Cドライブに何カ所かエラーは発見される物の大きなエラーでもなくハードディスクが原因とも考えられない。


となる次に考えられるのがメモりー・・・・・・・・・・
500のメモリーが三枚で3万円近く投資したのにこれが逝っているとなると大損害!!
それだけは嫌じゃ〜〜〜〜〜!!

しかし、おこさまに借りたメモリーを差し込んでみたら、さくっと起動出来ちゃうし・・・・・と言う事で原因はメモリーに決定!!してしまいました・・・_| ̄|○

3枚とも逝ってしまっている可能性は高いものの、それでも諦めきれない貧乏性(笑)一枚一枚生きてるかどうか確認してみた。
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・

全部生きてるし・・・・・・・。

いや・・・・嬉しい話なんですけどね・・・・しかし、そうするとスロットの方がおかしいのか?と言う事になり、生きているスロットと死んでいるスロットを確認しなくてはいいけなくなり、大変だな〜〜と思ったのですがちょっと気になり三枚とも、もう一度指し直してみる事に・・・


更にあっさり再起動するし・・・・・・・・・・・


グラボが死んだショックでメモリーがちょっとおかしくなっていただけ?おこさまに迷惑を掛けた割にはショウもない結末だよ・・・と苦笑しながら自宅に帰ってなんだかな〜〜〜〜と言いながら
再度接続し、起動させてみると・・・・・・・・・・・・・・立ち上がらない・・・・・・・。



なんでやねん!!



ちょっと発狂しそうになっていると、ちょっと気になる物が・・・・・・・ここ最近仕事でデジカメを多用しているのですが、そのメモリーカードを読みとる為のリーダーが刺さったままに・・・・・・・まさかこんな物が原因じゃないよな〜〜〜と思いながらも抜き取り再起動。




立ち上がったよ・・・・・_| ̄|○




これか???

これが原因だったのか??


確かに外付けのハードディスクとして認識するから、これが不調ならおかしくなるのかもしれないけど・・・そんな事って有るのか??散々人を引っ張り回しておいて、こんな事が原因だったのか?!!虫並みじゃなかったけど・・・・




これも変な話だよ・・・・・・・・・・・・・・・