大掃除

夏前からいい加減掃除をせねばと思っていたのですが、忙しさでそのまま夏本番。
真夏の暑さの中、大掃除をやる気力は絶無なので何とか乗り切る事にしたのですが、汚れは酷くなる事はあっても綺麗になる事はない(笑)
簡単な所はチョコチョコやっていくのだけど、それ以上のペースで同居人が汚してくれるので、途中から完全放置。
そもそも私は綺麗好きの掃除嫌い。同居人は仙人のようなお方なので・・・・そんな二人が半年以上放置したアパートの部屋は凄まじい状態となってしまいました。


そして、暑さも一段落した今日、本格的に掃除を開始!久しぶりにやる大掃除だと金も掛かりますね。洗剤やら、スポンジやら・・・・
しかし今回私の思いつきで買った「プラスチックのヘラ」こいつが大活躍!!ホームセンターで売っている奴なんですが、本来は壁紙を貼る時にボンドを伸ばしたりするのに使うような奴なんですが、台所の油汚れなんかにも有効なんじゃないか?と思い購入したんですよ。
コレが想像以上の大威力!専用洗剤を掛けてスポンジで擦ってもなかなか取れないような汚れも一発です。
換気扇裏のしつこい油汚れも死ぬ程簡単・・・過去の大掃除であれほど苦労していたのが馬鹿みたい(笑
強化プラスチックで出来ているので柔軟性があるのに丈夫だし、薄く出来ているので傷も全然付きません。コレは皆さんお勧めですよ!!
そんなこんなで非常に順調!且つ時間も短縮出来てドンドン掃除は進みました。





しかし・・・・・・








掃除する範囲が広すぎて今日中には無理でした・・・・・・・・・・・。
もっと普段からマメに掃除しておけば・・・もっと楽なのは分って居るんだけど、出来ないんだよな〜〜・・・・・_| ̄|○

さて

大掃除と言えば民主党の大掃除も一段落しましたね。
結論としては良い感じに纏まったんじゃないでしょうか・・・管さんも悪くないと思ったけど、小泉政権インパクトに対抗するには「若さ」で対抗するのが一番だろうしね。

しかし代表になった前原誠司さんって誰?私全然知らない人だよ・・・・ッて事で早速調べてみました。
http://www.maehara21.com/
京都出身で、エリートコースを爆進してきた人ですね。後は40歳という年齢で何処まで議員を引っ張る事が出来るかなんだろうけど、実績としてはやはり今一だな〜という所かな?
まあ、40歳と言っても若さで頑張って貰うしかないでしょうね。

野党第一党としての責任を何処まで果たせるかで次の選挙の結果が決る訳だしね。

  • 話はまるで変わりますが

こんなスパムメールが来た。

全く知らない初めましての方ですよね?
突然のメール失礼致します。仮名でペロンって呼んで下さい!
人生一回きりの運だめしがしてみたくてメールしました!
誰に流れ着くのか分からないメールを書くところで送ってみたのですが届いてますか?
ペロン、今度結婚するんですが・・。一つだけ解消しなくてはいけないことがあって・・・。
旦那さんがタバコをやめないと結婚してくれないって言うんです!
もう禁煙2週間目になるのですがお口が淋しくって・・・。
それでなんかフェラが異様にしたくなってしまって、その相手になってくれないかな?という無理なお願いです!
できればすぐ逢ってみたいのですが、来週の週末あたりはどうですか?
完全にひまぷーなのでどこでも逢いにいっちゃいます!
しかもフェラが上達したら旦那さんも喜んでもらえるだろうに!!一石二鳥なのです。
と・・言っても実はペロンは経験はあまりないほうなので、、いっぱい指令して調教してくれるとうれしいな♪
でもおもちゃをあむあむしてたら・・『ベロだるま』っていう必殺技をあみだしたので試してみたくてしょうがありません!
まだまだお話してみないとですが、まずは逢ってからと考えてます。
逢ってくれることを想定の範囲内として、年齢と、逢える場所を教えてくださいね!
お返事…ずっと待ってます♪
お返事きたらペロンの写真とか、プロフを送って見たいな☆

不覚にも大爆笑・・・腹が痛いです(笑
そんな訳で晒す事にしました。いや〜〜受け狙いだとしても、此処までの馬鹿は初めてですよ。
結婚するのに他の男のって・・・・・
「必殺ペロだるま」も気になる所ですが必殺されちゃうのは凄く嫌です(爆
しかしこんなのにも引っかかる奴って居るんだろうな〜〜〜100人では無理だろうけど、1000人に送れば1〜2人は引っかかるのだろうか?
それとももっと馬鹿は多いのか?