とりあえずライブ?選挙日記(笑

  • 14:23

選挙に行ってきました。
午後からは天気が崩れるという事だったので、午前中に行ってきました。
投票率が60%を超えれば、かなり日本は変わると思うのですが50%を超える事を祈ってますよ。
天気が悪くなったので、難しいかもしれませんが・・・・。

  • 21:23

やはり投票率60%には届かなかったようで・・・しかし、今回は自民党が圧勝しそうだな。
何が何でも改革をしてくれ、とにかく変えろ!!と言う魂の叫びのような結果なのかもしれません。

書こうか悩んだけど、やはり書いておこう。
私は小選挙区木原誠二比例代表自民党に入れてきました。
木原誠二さん当選おめでとう!頑張ってくれよ〜!!    しっかり見てるからな!

  • 23:15

亀井が当選しちゃったよ!・・・・くそ〜〜〜田中真紀子も当選してしまうし・・・・。
これはちょっとガックリだな。しかしホリエモンもよく頑張ったよ。初出馬で此処まで僅差に持ち込めたのは正直驚いているけどね。

  • 23:28

綿貫も当選か・・・・・やはり60%を超えないと劇的な変化は難しいのだろうな・・・。

  • 23:34

辻本清美落選か・・・まあ当然だろうけど・・・・・馬鹿だし・・・・・もう少し勉強した方が良いだろうな。比例区で復活するかもしれないけど、落ちた方が日本の為だと思う一人だ。

  • 02:00

民主党岡田代表が、代表を辞任する事を表明しましたね。
まあ、この惨敗では当然かな・・・・もっと勉強して返り咲いて頂きたいが・・・真面目な良い人なのは間違いないと思うし。ちょっと代表から遠のいて、質問方法を勉強して下さい(笑

  • 02:23

辻本清美・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり復活か・・・・・・・・・・・・・・・。
一応書いておくけど、個人的に嫌いという訳じゃないんですよ!いや、本当に・・・・人柄は気持ちの良い関西弁も含めて好きな方なんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ、清美ちゃん・・・・・・・・馬鹿だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • 02:32

又吉イエス・・・・・・・・・・・・・・出てたんだ・・・・・・・東京1区だったから気が付かなかったよ(笑)今のところ、1102票みたいだね、これ以上増えるとも思えないけど

  • 03:03

驚いた事に、最終的な集計結果としては、今回の投票率は67.24%まで行ったそうだ。
それでもやはり一回ではこの程度の変革でしかなかったか・・・やはり時間が掛かるという事のようです。この勢いを継続させる為にはやはり小泉さん続投しかないんだろうな、後2〜3年は・・・・。


死期を早める程大変だとは思うが。


最終的な選挙結果は自民296議席、公明31議席。合計議席過半数の240議席を遙かに凌ぐ327議席。歴史的な快勝と言えるでしょう。一方民主党は選挙前から64議席も減らす大敗で113議席。野党合計でも153議席。此処まで凄い結果になったのも、非常に高い投票率の結果だろうな。

小泉劇場、サーカス選挙、地滑り勝利と好き放題言われているが、此処まで明確な答えが示されたら、負け犬の遠吠えにしか成らないだろうな。



しかし、此処までの答えが出た以上、小泉さんは改革体制が整った事にも成る訳だし、中途半端な改革では許されないぞ〜〜〜〜〜!衆議院は改変されたが、参議院は相変わらずの面々だし、問題は山積み、抵抗勢力はまだまだ元気だ!時間は掛かるのは間違いないし、何時総理を辞めるか分らないけど、完全には間に合わないにしても本当に出来る所まではやって貰わないとな!!髪の毛が全部白くなる覚悟で頑張って貰いましょう。少なくとも来年の9月で総理を辞めるなんて、絶対に許されないぞ!!
小泉さん的には、嬉しい反面恐ろしくもあるだろうけどね・・・正直この結果は・・・・・・・・・。私も小泉さんの改革の多くは賛成していますが、靖国問題は完全反対派だし。(中国などの言う事を聞く必要はないが、靖国神社に拘るのは大反対という、ちょっと複雑な意見の人なので 笑)丸投げで小泉さんを応援するつもりは欠片もない。皆さんも注目し、動向を見張って下さい。


見守るんじゃないですよ!「見張るんです!」そして次の選挙に備えましょう。








しかし、この大差は驚いたね。