バイク決りました。

神野君のバイク探しに、今日は埼玉の方にいってきましたが、決りましたよ。

今度は台風の影響で天気が不安定という事で、松沢夏樹先生に車を借りて行ってきたので、あまり書くような事もありません(笑
途中で「びっくりドンキー」に寄って久しぶりに正体不明ハンバーグ(笑)を食べた程度で、順調に目的地に着き、バイクを見せて貰いました。ヤフオクで400件もバイクばかり出してる人なので、完全に業者の人だと思っていたのですが、見せて貰ったのは自宅の庭先で最初は戸惑いましたが、想像以上に綺麗な状態でしたよ。

しかしよくよく見ると、色々な所が色々なので(笑)恐らくスクラップの寄せ集めのようです。それでも整備はかなり丁寧に行われているらしくエンジンも良い状態でした。後輪に僅かなブレがあるのが唯一の心配点ですが、まあ価格が4万2千円だし、2年も乗れれば十分に元が取れるので問題なしです。


流石に400件取引して、評価に一件も「悪い」が無いだけの事はあります。


一昨日行ったバイク屋さんのスクーターに比べれば天と地の差がありましたね。
その日は手付けに1万円を置いて、書類を貰って後日取りに行く事になり(車には乗せられなかった)帰ってきたのですが、帰り道に案の定「大雨」。しばらくして止みましたが車で行って大正解でした。