世代を超えたニュース?

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0506/01a.html
最近のニュースで一番面白いのは、なんと言ってもこの話でしょう!!
特に私の年代から上の人には、記憶に鮮明に残っている人も多いですからね! 最近の人には分らない人も多いと思うけどね。
http://www10.plala.or.jp/shosuzki/chronology/usa/watergate.htm
詳しく知りたい方は上記のページでも御覧になって下さい。
まあ、日本で言うなら、ロッキード事件みたいな物なんですけどね・・・・ってロッキード事件すら分らない人も居るんだろうな(笑)先日も画像掲示板を見ていたら空母の画像でふざけた人が「これは良いブルーノアですね」って書いたら、「ブルーノアって何ですか?」と書いてる人が居て、世代を感じてしまいましたが・・・まあ、日本ではともかく、アメリカではこのウォーターゲイト事件の最後の謎は、特集本や番組が作られる程の大きな謎になっていまして、様々な人物が候補に挙がっていて、アメリカ国民の間では世代を超えたニュースでもある訳なんですよ。
私も注目していたので、今回の一連の報道は面白かったです。