今日国際電話が来た。

今日いきなり台湾の高校生から国際電話が来た。
ネット電話のスカイプという奴なんですが、これを使ってのコール。他のメッセンジャーと同じく加入者同士なら地球の裏側でもタダで電話出来る訳なんだけど「特に音声チャットを普通の電話並みに綺麗な音声で!」というのを売りにしていて、最近利用者が増えている・・・・・らしい。
登録の時に気まぐれで他のメンバーに情報を公開するという所にサインしていたのだけど・・・・・・そんな事もう完全に忘れてました(笑

そこに今日台湾から電話が来たというわけだ。
地球村という団体と学校で日本語を習いどれぐらい使えるかを試したくて、適当に掛けてきたという。


面白いよね〜!!


本当に面白い!!!


昨日もネットって凄いとか書いてたけど、本当にネットの世界は凄いし面白いね!
これが普通の国際電話なら、いたずら電話だし、あり得ないよな〜・・・・。「僕の発音変ですか?恥ずかしい、恥ずかしい!」と照れながらも辿々しく30分ぐらい話をして、お互いの名前を名乗り合い、また話をしよう!と言って切りましたよ。
女の子ならもっと良かったんだけどね(爆

人生において国際電話が自分に掛かってきたのはこれが初めてなんだけど、面白かった!!