富豪デカ

最近やっているドラマで「富豪デカ」って言うのがあります。
知ってる人は知ってるでしょうが、その名の通りの大金持ちの令嬢が掲示になって、その有り余る財力で事件を解決するというパロディードラマなのですが・・・・・・
おしい!!キャラクターとかは全部良い感じで面白いのに、相棒のデカが居ない!!
もうやり尽くされまくってるので、あえて避けたのだろうけど、やり尽くされてるパターンにはそれなりの訳があるのだな〜と再認識させられた気分です。
常識外れの令嬢デカに対して、昔気質の汚らしい頑固デカでも出せばかなり面白かったんだろうけど・・・・これは続かないかもな〜・・・・
反発しあいながらも信頼関係を築き上げていくと言うパターンは本当に腐る程やり尽くされているのですが、個性派刑事がコンビを組む事でお互いの特性が否応なしに印象づけられていたんですね〜。
このポイントが無いせいで、もう一つはまれない・・・・。

第2シーズンがもし作られるのなら、ぜひにも出して欲しい物です。
オーソドックスはすばらしく効果的だからこそ、繰り返される。繰り返されるからこそオーソドックスにもなるのだ。なんて台詞もどこかで聞いたけどね。
そう言う意味で、刑事物じゃないけど「TRICK」は面白かった!また続きを見たい物です。