なんだかな〜

昨日も書きましたが、新潟市内でこんな張り紙があったという話が出ています。

騙されるな!!
いま、救援活動を行っている自衛隊はあなた達の為の救援活動ではありません。
彼らの己の存在を誇示するために、自治体による救援活動に介入してるだけなのです。
彼らの目的はただ一つ、「軍」への昇格、あの忌まわしき軍国主義の復活です。
救援活動はただのプロパガンダなのです。
私たちに出来ることは
自衛隊の救援物資・炊き出しは受け取らない
自衛隊隊員に話しかけない
・話しかけられても無視すること
・「自衛隊反対。帰れ」と叫ぶこと
いまは辛い時期かと思いますが、いまここで自衛隊に頼ることは忌まわしき軍国主義の復活を助けることになります。
騙されてはいけません。

なんかね〜も〜・・・ここまで来ると大した者と言いますか・・・・パラノイヤと言いますか・・・。
正直頭が痛くなってくる・・・・。ここまで自衛隊の存在を認めたく無い人も居るんだな〜・・・と。
まあ、人それぞれだという事でしょうか・・・

話は変わりますが

これも昨日書いた日本人拉致問題なんだけどね。
http://www.asahi.com/national/update/1027/037.html
香田証生と言う24歳の男がさらわれた訳なんだけど、昨日は非常に冷たい書き方をした。今でもその思いは欠片も変わらないんだけど・・・・と言うか事実が分かれば分かる程同情の余地が無いと言いますか「この愚か者」としか言いようが無くなってきてしまうんだよね。
しかしその思いは多くの人が同じようだったようで・・・・
○あんな馬鹿に回す予算があったら、新潟に1円でも多く回してやれ
○前回の3人の時には自己責任論を説く者に怒りを覚えたが、今回はもう・・・・
○派遣するなら特殊部隊を送って人質を始末してこい。
○新潟が大変なこの時に何をしてるんだこの馬鹿は!
○ニュースの時間をこんな馬鹿に割かなければならないだけでも「犯罪」だろう。
○「イラクで何が起こっているか実際に見てみたかった」これで一通り全部見れたね
○人質に取った武装右勢力の皆さん! 煮て食うなり、焼いて食うなり好きにしてください。
こんな意見ばかりでさ・・・・・ちょっと可哀想になってきたよ。勿論テログループを非難するコメントも多いのだけど、自衛隊を撤退させるべきだという意見が殆ど見あたらない・・・・。
まあ当然だとも言えるんだけど・・・ニュースでも扱いは新潟よりも軽い所か、所持金が100ドル程度だったなど、本当にどうでも良い事しか報道しない始末・・・・。


頑張れば、優しくなれるかもしれないし、ちょっと考えてみよう・・・。
まあね・・・彼は今回自分を捜す為の旅として、世界中を回り見聞を広めに行ったそうな・・・確かに見聞を広める事は出来たのかもしれない。
あげくに拉致までされて断首の恐怖。こんな経験は今の日本じゃナカナカ出来る物じゃあない。良い勉強だろうね。
他人に迷惑を掛ける勉強はどうかと思うが・・・・。
ホテルの従業員が総出で危険だから行くなと言ったにもかかわらず・・・
前日に偶然向こうで映画を撮っていた映画監督と話をして、そこでも止められたにもかかわらず、
「私は民間人だし、ただの旅行者だから大丈夫ですよ」と言って出かけたそうな・・・・。
外務省が直接入国に制限を設けているのを知りながら、第三国から陸路で入るとか、ビザも無しで不法にイラク人に紛れてまで危険な国に入り込む・・・・・・。武装勢力じゃなくてもアメリカ軍に拘束される、射殺される可能性も十分に考えられるのに・・・。

確かにこいつを助けるのは国の責任の一部だけど、こいつ一人の為に数千万の予算が回されるそうな・・・・その数千万が有ればいくつ仮設トイレが新潟に設置出来るか・・・・何枚の毛布、食料、仮設お風呂が・・・・・。


駄目だ、優しくなれねーや!


助かる可能性は0じゃあ無いのかもしれないけど「死んでこい!」って気分になってきた。
遺族・・・じゃなかった家族はさすがに無事の帰還を望んでるようだけど、ごめんなさい。私は彼に優しくなれないや。

「死んでこい!どーんと死んでこい!」としか言いようがないですな。