ミリネタ。

イラクの現状における個人的な中間報告②

それどころか、権力を誰でも取れる群雄割拠状態になる事も分かり切っている話だ。現在イラク全土にわたって暗躍している武力勢力。土地の権力者、聖職者、有志の集団、フセイン政権時代の軍幹部など様々なグループだが、これらの中で権力が取れるぐらいまでの勢力を持っているのが1グループだけなら問題はない。
しかし実際は宗教的に見てもシーア派スンニ派の2グループ。土地権力者は、宗教指導者の言葉に従順な所があるが歴史的にその土地を支配してきた人々だけに、権力を保持する事に執着がある。従って、宗教指導者がその権力を脅かす様な事が有れば見限る事は歴史的にもよくある事だ。
アメリカの占領統治下におかれれば、確かに屈辱的な事は有るかもしれないが、他にアメリカが統治した国々がその後どう発展してきたかも意地と目前の権力保持で見えなくなるような彼らが、目の前にぶら下がった権力の椅子を素直に諦めて、話し合いで国をもり立てていくなどという事があるのか?
可能性がゼロとは言わないが、それはあまりにもお気楽な希望的観測としか言いようがないだろう。
それにその権力が意外と短期にどこかのグループの物になったとして、彼らの多くは歴史的に長い間いがみ合ってきたという歴史的背景がある。それがその新政権で報復される事はないと言い切れる人が居るなら是非私に紹介して貰いたい物だ。③に続く。


イラク関係
http://www.sankei.co.jp/news/040825/kok124.htm
http://www.sankei.co.jp/news/040825/kok040.htm
まあ、これはあまり警戒する必要のないレベルのお話だと思う。
http://www.sankei.co.jp/news/040824/kok095.htm
http://www.sankei.co.jp/news/040825/kok107.htm
http://www.asahi.com/international/update/0825/001.html
http://www.asahi.com/international/update/0825/006.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000316-yom-int


捕虜虐待関係。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/news/20040825k0000e030062000c.html
http://www.asahi.com/international/update/0825/008.html
正直、普通の人にはショッキングな出来事なんだろうけど、これはもう殆どどうしようもない出来事の一つ。
この問題を解決するには第三国の兵士をそれぞれの捕虜監視任務に派遣するしかない。まあそうした所で、収容所に入れられない捕虜が出てくるだけで、状況は変わらないかもしれないけどね。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040824ia25.htm
統幕議長に先崎一・陸上幕僚長
http://www.asahi-net.or.jp/~zu3h-sonm/haikyo/awaji.htm
大阪淡路にある高射砲(高射砲陣地と言うか台座?)大震災でも崩れなかったんだから確かに丈夫な物ですね。
http://www.asahi.com/international/update/0825/014.html
チェチェンも全然治まってませんね。ドンドン加熱していく一方だし・・・・この事件もまだ断定されていないけどロシア版の9.11になってしまいそうだな〜。
http://www.asahi.com/international/update/0825/007.html
これもロシアでの爆発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000002-mai-int
スーダンも長いな〜・・・・。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200408240020.html
黙祷・・・・。


画像系
http://cgi.2chan.net/f/src/1093426202613.jpg
凄い衝撃波だろうな。よく写真が撮れた物だ。

http://cgi.2chan.net/f/src/1093452967156.jpg
この撃ち方は初めて見た。確かに効果的な撃ち方かも・・・。

http://cgi.2chan.net/f/src/1093367072705.jpg
これぐらいの技術で止まってればな・・・・。

http://cgi.2chan.net/f/src/1093400363475.jpg
能力の無駄使い(笑
しかしバルキリーの時はそれなりに見えたんだけど、リアルな方でやられるとやはり無理があるな・・・。