今日、バイクで出かけた時にちょっと怖い目に遭いますた。
畑の中をベレベレ〜と走っていたんだけど、ふと左腕に何かが止まった感触がして「まあ、夏だから何か虫がぶつかって来たのか」と軽く思いながら確認すると、左のTシャツの袖にいたのは・・・

「蜂!」ま〜ただのミツバチなんだけどね(爆


いや〜別に普段蜂を見てもそれほど驚きもしないんだけど、不意に体に止まられると、一瞬パニックになるね(笑
すぐに右手ではじき飛ばしたんだけど、その蜂がそのまま左に飛んでいってくれればいいのに、蜂の方も怖かったのかしがみついて離れてくれません!これには参りました。
これ以上刺激して刺されても嫌なので、バイクを止めて袖をつまみ刺されないように体から離してから、息を吹きかけ飛んでいって貰いました。

しかし、久しぶりに本気で怖かった〜・・・・と言うかビックリしました。足長とか、クマンバチじゃなくて良かった〜・・・。
別に刺された所で、蜂アレルギーでない事は分かっているので、良いんだけどね・・やっぱり痛いのは嫌!(ヘタレ 笑
まあ、何事もなくて良かった良かった。