今日の拾い物

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0408/21b.html
いつも、この没ニュースさんの着目点には感心するんだけど、今回のこのニュースはどうかな?って気分。だって、基本的に登場人物って英語で話すんじゃないの??
ラスト・オブ・サムライでは、ああいう話だったから英語日本語半々だったけど、今度のこのお話は殆ど日本でしょ?(原作をよく知らないけど 笑)だとすると会話の殆どが字幕になってしまう。アメリカは字幕になれて無いというか、字幕と言うだけで評価が下がる所があるからね〜・・。まあ、海外に輸出することを大前提にしてると言っても、まずは自国での評価が第一なのは当たり前だしね。基本的に会話は穎悟なんじゃないのかな??
会話の殆どが日本語で行くというなら、まあ確かにこのニュースの通りトホホな物になりそうだけど・・・。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0408/21a.html
人間はいつの時代も、生き残る事と遺伝子を残す事に生涯をかけ続けてきた。この近年の何十年がたまたま先進国だけがあまり考えなくても良かっただけで、人類の歴史は正にサバイバルの歴史だった訳だ。だから、これからは環境との戦い(共存)が始まったという事なんだろうね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004081830.html
映画並みのミステリーに発展しても可笑しくない。

http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki/85sensuifu.htm
事実は小説より奇なりとはよく言うけど、この話の場合事実は怪談より怖いという感じか?

http://abcdane.net/archives/001213.html
いろんな事件があるもんだ・・・。

http://www.sankei.co.jp/news/040821/kok051.htm
時間の経過と共に、どんどん出てくる予感!輸入が再開されてもアメリカ産牛肉は今後も注意が必要ですな・・・手遅れとも言えるけど・・・・。