今日はお祭り

このところ、殆ど画面を睨み続ける生活が続いていたもんで、久しぶりにお出かけ気分♪
おこさまの所にちょろっと行ったぐらいだったもんな〜・・・・。と言う事で6時に先生と待ち合わせで、おこさまが到着次第出発です。 ではでは〜行ってきます。



帰ってきました〜
祭り・・・・まだやってませんでした(爆

来週だよ、来週!!
一週間早いっつーの!!なんだかな〜・・・・・。久しぶりの大ボケ!(笑
28〜29日でしたよ。先生と、お子様と、風鈴さんと4人のいい大人が顔を付き合わせて道端でトホホな顔をしてるのもなかなか珍しい光景でしたよ!
何でこんな事になったかと言うと、近所の商店街が毎年行うお祭り、これが普通のお祭りじゃ考えられないぐらい食べ物屋台が豊富なんですね。
普通は神社やお寺、最近では駅なども中心物になるのですが、このお祭りはそういう中心物がないんですね。あえて有るとすると商店街(笑)だからその分屋台で盛り上がろうという事らしく、近所の人も協力して盛り上げている訳なんだよね、だから本当にお腹いっぱい美味しい物が格安で食べられる。

だから毎年欠かさずに通ってるんだけど、今年もそろそろかな〜と言う話になっていた訳ですよ。そんでネットで調べてみると28〜29日と書いてある(爆笑)そんなもんだっけ?とかって思ってたんだけど、ちょうどその商店街で買い物してきた風鈴さんが「今年は21〜22日だね」って言ってきた。
ちょうど調べたばかりの私はよくよく見直したんだけど、このページを確認すると更新が3ヶ月前・・・・・変更になったんだと頭から信じ込んでしまった。風鈴さんは単純に見間違い、私は確認不足、先生は8月の終わりのはずだけどおかしいな?とは思ったそうですが、引っ越して商店街から結構離れてしまったので、確認しようもなし。おこさまは今年2回目で、そんな事確認するわけもなし。

その結果が今日の状況ですよ(笑

来週はリベンジ(勝手に)してくるぞっと!