ツーリング

知り合いの神野君がスクーターを買う事になり、中古の出物がないかと探していたのですが、神奈川に一件面白そうな出物を見つけ早速見てきました。
結果から書くと外れでした。、どうも事故車らしく、細かい所の修理は塗装も含めて出来ていたのですが、前輪の調子が良くなく、ブレーキが少し噛んでいるのか、悪ければフレームが少し歪んでいる可能性があり、5万出すにはリスクが高すぎました。

結局無駄足になってしまいましたが、そのお店が町田に割と近い場所だったので、戦闘機の爆音が五月蠅い町田に寄ってきました。
目的は只一つ。関東最大規模を誇る100円ショップ。「「ダイソーギガ町田店!」」一度行ってみたいと思っていたので、これはチャンスとばかりに足を伸ばしました。


凄いね。


まず、町田の街自体が凄い!
電車で行くとそうでもないという事ですが、バイクで行くと本当に驚かされる。
町田に着くまではハッキリ言って郊外の町並みなんですよ。むしろ田舎町と言っても良いぐらい。
お店もまばら、家並みもバラバラ。緑は多いし、途中の山の中など三重県よりも田舎な感じまでするぐらい。
それが急に賑やかになってきたかと思うと、いきなり大都会的な街が姿を現すんだもんな。
あのギャップは凄かった。

勿論ダイソーも凄い!
何でもあると言う話はよく聞いていましたが、無い物を探す方が難しい!一階から5階まで全部100円。(一部違う物もある罠 笑)自分の部屋をお洒落に改造するなら、絶対にお勧め!
勿論、中には100円だな〜と言う質の悪い物もあるんだけど、他のお店では絶対に100円じゃ買えないと言う物もかなり多く、200円300円という物も、他のお店の半額以下!
中には絶対に500〜1000円はするだろうという物まで100〜200円で買えてしまうんだから凄すぎます。
予算2万円で北欧からエスニックまで様々な部屋にする事が出来ますよ!


無目的に買いに行くと凄い事になりそうですが、良くプランを練って行けばかなりの物が揃う事を保証しますよ。
正直な話、「ギガ町田店」は一度は行きたい!と思っていましたが、2度は無いとも思っていました。
しかし考えが改まりましたよ。アレはもう一度行きたい!
ちょっと本気で部屋を改造したくなりました。