最近の

最近、ネットの至る所の出没するネット右翼にはもうウンザリする・・・・。
中国、韓国政府のやる事が気にくわないのは私も同感だけど、日頃の鬱憤をぶつけているとしか思えず、正直情けない。
そのくせ、自分達は愛国心に燃えているとかって思っているのも滑稽だしね。
日本の現状を顧みない愛国心など、何の意味もないと思うのだが・・・・・・。中国、韓国と国交を断絶しろなんて平気で言える精神が私には理解出来ない。
どんな些末なニュースも、それが自分が属する集団を悪く言う内容だと耳に残るように人間は出来ている。
それが毎日のように繰り返し報じられると、フラストレーションとして蓄積し、話し合いで解決出来るような簡単な問題でも、それを切っ掛けにして大きな争いに発展しかねない危険性がある。
もうちょっとだけで良いから、冷静になるべき何だが、下手に自分達が正義だと思い込んでいるだけに、始末に負えないと言いましょうか・・・・。

困ったものです。