あまりに面白かったので

アフリカにある小さな国での出来事なのですが、そこの空軍司令官が南アフリカで覚えた「ゴルフ」が大のお気に入りで、毎日のように基地の横にある空き地でゴルフの練習をしていたそうです。
まあ此処までの話は、司令官の怠慢とも言える話だが、空軍の司令官など暇な方が世の中平和という物だ。
しかしある日、司令官が撃った玉が、基地のそばに止まっていた鳥の群れに飛び込んでしまった。
鳥達は大パニックになったのだが、その中の一羽に運悪く玉が直撃、しかも更に運が悪い事にちょうど基地で訓練飛行に飛び立とうと、コクピットのハッチを閉じようとしていた戦闘機の操縦席に飛び込んでしまったのだ。

戦闘機のパイロットと言う職業は、珍しい職業の一つに上がると思うが、それでも世界中には星の数程居るだろう。しかし、コクピットにゴルフボールが直撃して、パニックになった鳥が飛び込んで来るという経験をしたパイロットは何人いるだろうか?

おそらく3人も居ないだろう(笑

この不幸な鳥に飛び込まれた、不幸なパイロットも当然の如くパニックに陥った。
そして、スロットル(エンジン出力弁)を触ってしまったのか、戦闘機が暴走!コースがずれて格納庫に突っ込んでしまったのだ!!
幸いパイロットは脱出出来たのだが、格納庫の中にあった同型の戦闘機4機と突っ込んだ戦闘機が爆発、炎上してしまったのだ!!

これだけでも大きな事故だし、恐ろしく不幸な事故なのだが・・・・・・・・・話はこれで終わらない。


この事故の数時間後、この国の大統領の元に補佐官から当然緊急事態として報告があった。しかしその内容はこうだ「大統領、我が国の空軍がゴルフボール一発で全滅しました!!!」

( ゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …!? って話だ。


そうなのだ、この国には戦闘機が5機しかなかったのだ(笑
余程ショックだったのだろう、この大統領この後5時間近く風呂場に閉じこもってしまったという話だ。
いや〜・・・・世の中とんでもない話という物は数多くあるが、ゴルフボール一個で全滅した空軍というのは、後にも先にもこの話だけだろうな(笑)
あまりに面白かったので、此処でも紹介してしまいました!