吉ブラ

吉ブラって何よ?と思った貴方!、吉ブラと言えば吉祥寺をブラブラする事に決っているじゃないですか(笑
と言う事で、今日は吉祥寺を散策してきました。久しぶりと言っても、吉祥寺自体に来るのは、2ヶ月ぶりぐらいなのですが、目的も無く散策するのは1年ぶりぐらい。
まあ、一応表面上(誰に対する表面? 笑)はカレーの食べ放題をやっているお店があるので、そこに行く!と言う物でしたが、その後はひたすらブラブラ
と言っても2時間ぐらいで帰ってきましたけど・・・・・・半日歩き回るだけでちょっとギブが入る私もどうかと・・・・。

昼頃に家を出まして、先ずは途中にある「ドンキホーテ」を散策。新しい麦茶用のポットとスクーター用の時計を購入。
この時計がまた安かった!!何と600円也!今使っているHONDA製の時計が、日光にやられて液晶が馬鹿になりかけていたので、ちょうど良かった。
ポットは2000円近くしたけど、1.8㍑の要領で、保温性(保冷性?)も良さそうなので大満足。

その後吉祥寺に向かい、ユザワヤで、一緒に行った風鈴さんと画材やプラモなどを見て、おこさまと合流。その後カレーショップへ、お店は此処。
http://www.parkcity.ne.jp/~kichi-d/curry/potohar.html
パトワールと言うちょっと「ご先祖様万々歳」というアニメの「パトローネ」と言う歌を連想させる名前のお店(話からね〜って 笑)パキスタンの人達がやっているお店なのですが、ランチは1050円(税込み)で4種類のカレー(マトン、マメ、チキン、野菜)とサラダとライスとナンが食べ放題だけでも嬉しいのですが、なんとドリンクも飲み放題でこの値段!!!

勿論カレーも凄く美味しいのだけど、お勧めはマトンカレー!!肉はもう少しに込んで欲しいのだけど、ルーは凄く奥深い味わいで、癖になる事請け合いです!
しかし、このお店が素晴らしいのは、お店の雰囲気!店員さんの対応がもの凄くソフトで、フレンドリーな雰囲気なんだけどナレナレしくない。お代わりを注文しても、ニコニコ顔で応対してくれます。
これは常連になりそうです、皆さんも吉祥寺に訪れる時には、是非行ってみて下さい。

お店を出た後は、3人でぶらぶらと数軒のお店を散策、紅茶専門店おもちゃ屋を見てかいら解散しました。
おこさまが合流してから3時間半ぐらいで解散だったので、おこさまにはちょっと申し訳なかったなと思いますが、足が限界でした。これはかなりやばいですわ(笑)まあ、下駄を履いていくからという説もあるのですが(笑

もう一つ反省点

今日、ミリタリーマニアをやっているという特権を使って、おこさまがティッシュの話をしている時に「スコッティーって、昔戦闘機を作ってたんだよ」と嘘を付いてみたのですが、やはり思いっきり引っかかってくれました。直ぐにバラシタけど、ちょっと反省(笑

しかしまあ、おこさまも昔伊勢神宮を知らない女の子に「伊勢神宮には外宮と内宮と中宮があるんだよ」なんて嘘を付いていた漢だから、まあ良いか(笑