6000人

このブログを始めてから、様々な機能が追加され、ドンドン便利になっていっているのですが、その中にアクセスカウンターが有ります。
そして去年の暮れに設置してから今日までに6000人を突破しました!!もちろんこれは延べ人数でもあるわけで、日に何度か来てくれる方の数も含む訳なんですが・・・・
私個人も確認作業などで、一日に2〜3回は来てますしね(笑)
それにしてもこの来訪者数自体はブログ界では全然少大したことはないんだけど、それでもよくよく考えたらこれは凄い事なんだな〜と思うわけです。


単純計算一ヶ月2千人ペースで人の目に触れさせる。


ネット以外の方法で、自分の日記というか雑文がそれだけの人の目に入れようと考えたら、壁新聞や、ビラ形式ぐらいしか思いつきませんが・・・・・先ず不可能でしょう。
実際の雑誌、新聞、テレビ、ラジオに比べたら実に微々たる物なのかもしれませんが、個人単位でこんな事が出来てしまうという事は本当に凄い事なんだな〜と思うわけですよ。
しかも本当に微々たる資金でね。

頑張らなくてはいけないな!と改めて思う次第で有りました。