日本の将来について(外交的にね)

日本の国連常任理事国入りを韓国、中国が正式に反対する声明を発表しましたね。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050401-0017.html
http://www.asahi.com/politics/update/0329/007.html
http://www.asahi.com/special/050318/TKY200504010217.html
http://www.excite.co.jp/News/world/20050401125852/Kyodo_20050401a353010s20050401125904.html
http://www.excite.co.jp/News/world/20050401115751/Kyodo_20050401a352010s20050401115803.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050404k0000m030047000c.html

ハッキリ言いましょう。
無視しておけばいいですどうでもいい話ですよ・・・正直
靖国問題、教科書問題と同じく大きなお世話!単なる言いがかりでしかありません。全くお話にもならない話で、単に日本の足を引っ張ろうとしているだけの下らない行動です。
日本が過去に犯した犯罪行為をちゃんと認めていないとか、何とか勝手に言っていますが、そのくせ受け取る物はちゃっかり受け取る、厚顔無恥な戯言でしかありません。

まあ、あまりエキサイトせずに聞き流しておきましょう。

韓国はともかく、中国とは文化、経済交流は続いていますが、軍事的には日本がアメリカ寄りである以上、絶対に親密にはなれませんしね。
アメリカの使い走りだろうが何だろうが、その使い走りの代わりにアメリカの力をフルに利用して安定を図るしかなく、その為には常任理事国入りは必須の課題です。冷静な大人な態度で行きましょう!