禁止された薬

昨日の禁止された薬じゃあないけど、「ドラえもん」ってあるやん。あのドラえもんにも実はこの話は無関係じゃないって知ってます?
ドラえもんとドーピング・・・・まるで関係ない両者なんだけど、これが深い関係があるんよ。

ドラえもんと言うと便利な道具なんだけど、原作の漫画ではよく薬が出てきてた。私ぐらいの年齢で、ドラえもんをよく読んでた人はよく知ってると思う。もちろんアニメなんかでも原作道理に作ってた頃は薬の話があったんだけど、これが最近の再放送や、漫画なんかでもベスト版なんかを読むと消されてるんだそうだ。
もちろん、今でも新作が作られてる「アニメドラえもん」の話の中には、この手の薬話は御法度なんだと。
理由は「薬に頼る」という発想を子供達の頭から消すためなんだそうだ・・・・・・・。
道具は良いけど、薬は駄目。

馬鹿バカしい話だと思いませんか?問題は何かに依存しようという精神構造なのであって、薬だけが悪いという訳じゃね〜だろって話ですよ。 まあ、これを言い出すとドラえもんそのものが駄目じゃんと言うことなんだろうけどさ。
さすがにドラえもんは消せないわけだ。しかしこの何でもかんでも消してしまおう!
禁止すれば世の仲良くなるという考え方って、本当に世の中良くなるのかね〜・・・・・。私はとてもそう思えないんだけどね。
子供が薬に頼ろうとする精神構造は健全じゃない!とかって言う話なんだけどさ、漫画なんかを読んでて、こういう話が実際に有ればいいのにな〜と思うことはよくある話で、私も子供の頃からよく思ってたよ。
だからと言って、麻薬にそのイメージを直結させることはまずあり得ない話だったし、そう考えるのはアニメや漫画のせいだけじゃないだろうにね・・・・
こういう事を言うとさ「いやそんな事はない、子供の深層心理に繰り返し刷り込まれるこの手の物は、目に見えない形で云々〜」なんて言い始めるんだけど、実際効果あげてるの?って話さ。

実際効果どころか、薬物使用の低年齢化は進んでるやん! と言うことはさ、この行動は見当外れの的はずれって事になるわけだ。
じゃあ、復活させても問題ないのでは?って思うんだけど、そうはいかない。
禁止させた連中のメンツに関わる問題らしく、一度禁止させた物は復活させない・・・・・・。

おまえ等の方が害悪じゃ!!