ちょっと思った事。

今日、出先でふらっとおもちゃ屋に寄ったのですが、最近のおもちゃは本当にどれも出来が良!その証拠とも言えるのがパッケージ! 殆どが透明なビニールで中が見えるか、そのままの写真が多い!あれって私が子供の頃にはまず無かったですよ。
殆どがイラストか、写真だったとしても、その商品がこれ以上は無いってぐらい格好良く写るようにありとあらゆる手段がとられてるような物ばかりでしたよ。下手すると「写真はイメージで中の商品と異なります」なんて注意書きまであったりして(爆笑)

まあ、それでもオモチャを買ってもらったら、それはもう嬉しかったけどね(笑
でも商品を箱から出すとき、嬉しさの興奮の中にどこか「ああ、やっぱり違うよな」と思う部分がほんの少し有ったな。みんなもそうじゃない?(25歳以上限定)
まあ、それはしょうが無いと言うか、足りない部分は自分の想像力で補うというか(笑)
何かしら自分で足さないとどうしようも無い部分があったんだよね。まあ、他にそれ以上の物がないんだからしょうがないとも言えるけど・・・。
それに殆ど可動もしなかったしね、殆ど棒立ちというか、固まりでしかないオモチャを自分のイメージを最大限に膨らませて楽しんでましたよ。
だから最近のオモチャの出来の良さには感動すら覚えてしまう。イメージのままか、それ以上という物まであるもんな!下手するとさ!!「あんまり良い出来じゃないよな〜」とか思いながらも箱から出して、ポーズを付けると「以外と格好良いじゃんかよ!!」って事まである。
本当に子供のオモチャと言って馬鹿にできない物がある!すごい世の中になった物だとちょっと思った。