悪戯ストーカー

今日、おこさまが不意に遊びに来まして・・・・「バイクのガソリンが切れかけていたし、散歩するにはちょうど良いぐらいの気温だったから、ガソリン入れるついでにフラッと来た」との事、ちょっと仮眠をしていたのに起こされました・・・。まあ、ちょうど起きるぐらいだったので、何時も通り下らない話をして、そろそろ帰ると言うので見送りに出たんですよ。

そしてスクーターに乗って走り去る後ろ姿を見ている時に「確かに気温も気持ちいいぐらいだし、ちょっと近所をバイクで散歩するかな?」と思い、ヘルメットとカギを取って玄関を出た所で


「そうだ、プチストーカーをしてやろう!」と急に思い立ったんですよ。


この時間(深夜)にバイクで跡を付けられたら嫌がるだろうな〜と言う悪魔のような悪戯計画です。
と言う事で早速おこさまの跡を追跡し始めました(笑)しかし、いつも曲がるT字路でいきなり信号に引っかかり「付いてないな〜」と思いながら曲がる方を見てみると4〜500メートル先の信号に止まっているおこさまを発見!
現在の時刻(深夜)を考えてもまず間違いなし!!でも、全く同じスクーターに乗っている私としては「体重分不利だし、この差は無理かな〜〜〜〜?」とも思ったのですが、まあいいか?と思い続行。でも、僅かにおこさまの方の信号が早く変わったので、いきなり後ろ姿をロスト。
それ以降、しばらく走っても姿はまるで見えません。「次の直線ポイントで姿を確認出来なかったら諦めよう、そしてこの計画は私の黒歴史に葬る事にする!」と心に決めて、行ってみると1キロぐらい先にそれらしきテールランプをまたもや発見!
しかし・・・さっきと違い流石にこの距離になると確証が持てない・・・・。「もし違ってたりしたら・・・更に最悪なのが最初の後ろ姿も実は違っていて、途中のコンビニにでも立ち寄っていたら思いっきり間抜けだよな〜〜〜〜〜」という不安も襲ってきました。
でも、まあ最近出来たばかりのこの直線道路は裏道だし、まだ完全に大通りと繋がっている訳でもないので、この時間は殆ど通る人は居ない!「あれはおこさまだ!!」と自分に言い聞かし(笑)追跡続行を決断しました。
それに、あれがおこさまなら、この後グネグネした住宅地の裏道を走る事になる、コーナリングはまだ苦手なおこさまだから、それで距離を大きく詰める事も可能なはず!!と言う計算もあったのですが、案の定グネグネ道を抜ける時には100メートル先に居るおこさまを発見!!
こうなったらもう、完全に射程距離内ですよ。


しかし、万が一このまま全速で走られたら、先にも書いたように追いつくのは無理・・・まあ、アパートの階段で追いつける程度になるだろうけど、それだと面白くない!
そこで、まだスピードを出し切ってない今の内に、此方が全速を出しました。こうすれば、普段もあんまり飛ばさない方のおこさまは、「なんか飛ばしてる馬鹿が来た」と思い、抜かさせようとスピードを更に落とし、端に寄るはず!!

そう考え追いついてみると、案の定おこさまのバイクは減速! もう、私的には
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って感じですよ(笑)勿論抜き去っては意味がないので、私も同じように減速。そしたらおこさまは「何で抜かないんだよ!」って感じでソワソワとサイドミラーとスピードメーターを見て更に減速。当然私も更に減速です(笑


もう、大笑いを堪えるのが大変でしたよ。


その先の信号が赤になったので「悪戯も此処までか」と思い直ぐ真後ろに・・・。
そこでおこさまも気が付きました(笑)

(;゜ Д゜) …!?
と言う顔の後、おこさまが全速でバイクをカッ飛ばしたのは言うまでもありません。
その後おこさまのアパートに行き話をしましたが、「やられた・・・完敗だよ!」と言う素敵なお言葉を頂戴しました。


此処まで悪戯が完璧な成功を収めたのも久しぶりでしたよ。


−−追伸−−

帰り際に「月並みだけどな!月並みだけどな!!・・・・・・・覚えてろよ!!」という極上のお言葉を頂いた事も記しておきます。